チームS公演

開場18:15開演18:45
DMM配信あり(無料、アーカイブなし)
【休演】松井(珠)
アンダー:斉藤真木子小林絵未梨松下唯
影アナ:小野晴香
手紙:大矢真那(3)
ユニット
狼とプライド:平松(松井珠理奈)、中西
自己紹介の時、小林絵絵未梨ちゃんがいなくて、自己紹介が全員終わったら上手そでから出て来て自己紹介をした。

※都合により変更する場合がございますことご了承ください。

メンバー休演情報(5月)

2011-05-16
5月開催の通常公演においてメンバーの休演が発生しましたのでお知らせ致します。

・2011年5月23日(月)チームE公演(18:45開演)
【休演】木本(メディア収録の為)

・2011年5月24日(火)チームS公演(18:45開演)
【休演】松井(珠)(メディア収録の為)

皆様のご理解・御了承の程、よろしくお願い致します。

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 概要につきまして

テーマ:ブログ
平素は、AKB48に多大な応援を頂きまして、誠に有難う御座います。

さて、先日キングレコードホームページ、及びAKB48公式ブログにて発表させて頂きました「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」に関しまして、ファンの皆様からの御要望を多く頂きましたので、詳細について発表させて頂きます。

なお、「誰かのために」プロジェクトの一環としまして、21stシングル「Everyday、カチューシャ」の収益の一部を、東日本大震災義援金として寄付させて頂きたいと思っております。
 
◆名称◆
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙  ※略式名称・・・第3回AKB48選抜総選挙

◆内容◆
AKB48の22枚目シングルの選抜メンバーをファンの皆様の投票によって決定します。

◆立候補者◆
AKB48(チームA:16名、チームK:16名、チームB:15名、チーム研究生:23名)計:70名

SKE48チームS:16名、チームK?:16名、チームE:16名、研究生:9名)計:57名

NMB48チームN:16名、研究生:9名)計:25名

全152名(2011年4月11日時点です。なお、AKB48チームB「奥 真奈美」は含まれておりません。)

◆当選◆
・選抜メンバー:21名(1位〜21位) ※1位〜12位はメディア選抜
アンダーガールズ:19名(22位〜40位)

投票権
?21stシングル「Everyday、カチューシャ」通常盤CD封入 投票シリアルナンバーカード
?AKB48ファンクラブサイト「柱の会」会員
?AKB48 Mobile会員
?AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員
?SKE48 Mobile会員
?NMB48 Mobile会員

◆投票期間◆
2011年5月24日(火)午前10時 〜 6月8日(水)午後3時まで

◆発表◆
・速報発表:5月25日(水)
・開票:6月9日(木)

◆データ集計・開票方法◆
例年通り、AKB48に関連しない第三者機関に集計を依頼。
さらに、こちらも例年通り、弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を一つ一つの封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で開封致します。

◆22ndシングル 発売予定◆
2011年8月を予定

※上記の情報概要につきましては、急遽変更となる可能性も御座います。御了承下さい。

また、情報につきましての更新事項等が御座いましたら、決まり次第随時お知らせ致します。

何卒、宜しくお願い申しあげます。

キングレコード株式会社

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙の気持ち

・今日から投票が開始となる、昨年は好きなメンバーが選抜に選ばれると困るなんて思ってたけど、今年はちゃんと投票する。
 だけど投票するにもお金がかかるね。
 まずモバイルから即投票した。
 40位以内にはSKE研究生がはいることは、みんなで票を束ねないと難しいかな。
 研究生メンバー:斉藤真木子今出舞鬼頭桃菜井口栞里内山命小林絵未梨松村香織水埜帆乃香犬塚あさな

皆さん投票をお願いします!!

好きなメンバーが選抜に選ばれないから、違うメンバーに投票しようと考えないで、好きだから投票する。
それでいいんじゃないのかな。
たとえ40位以内に入らなくても、40位以降が発表されなくても、投票結果はメンバーには伝わるはずだから。
研究生でも応援していることがメンバーに純粋に結果として現れる。
40位以内に入ったらもちろんうれしいけどね。
みんながあなたを見ています、応援しています。そんな結果になればいいなと思います。

SKEメンバーのブログを読むと、ちらほら新曲の選抜発表があったみたいなニュアンスが伝わってくる。
小野晴香ブログを読むと、結果は良くないみたい。
今回のAKB選抜総選挙なんて、運営から推されてなくてもファン投票で結果が変わるんだよね。
ほら、投票したくなってきませんか?
本当はSKEだからAKBの曲なんて関係ないんだけど、昨年の大矢真那ちゃんみたいにアンダーガールズに選ばれると、本人も喜ぶし運営も認めてくれる。チャンスにはなるとは思うけどね。

正直、40位には入らなくてもいいんです。
その分違う形で会える時間ができるから。
数字だけ、気持ちだけメンバーに伝わればいいかな。
そして、個別握手会の結果以降の一番新しいSKEの新曲選考での一つの材料になればいいかな。

研究生人気は誰もが認めている。昇格するところがないだけ。

ついでにSKEで選抜に入りそうなメンバー予想
選抜
松井玲奈松井珠理奈
アンダーガールズ
木崎ゆりあ小木曽汐莉高柳明音
アンダーが難しいかな
矢神久美向田茉夏
かなり難しいかな
石田安奈木本花音大矢真那
入ったらすごい面白いかな
須田亜香里桑原みずき
チームEからは誰も選抜されないでしょうね。

SKE48
チームS
大矢真那MASANA OYA
小野晴香HARUKA ONO
加藤るみRUMI KATO
木?ゆりあYURIA KIZAKI
木下有希子YUKIKO KINOSHITA
桑原みずきMIZUKI KUWABARA
須田亜香里AKARI SUDA
高田志織SHIORI TAKADA
出口陽AKI DEGUCHI
中西優香YUKA NAKANISHI
平田璃香子RIKAKO HIRATA
平松可奈子KANAKO HIRAMATSU
松井珠理奈JURINA MATSUI
松井玲奈RENA MATSUI
松下唯YUI MATSUSHITA
矢神久美KUMI YAGAMI

チームKII
赤枝里々奈RIRINA AKAEDA
阿比留李帆RIHO ABIRU
石田安奈ANNA ISHIDA
小木曽汐莉SHIORI OGISO
加藤智子TOMOKO KATO
後藤理沙子RISAKO GOTO
佐藤聖羅SEIRA SATO
佐藤実絵子MIEKO SATO
高柳明音AKANE TAKAYANAGI
秦佐和子SAWAKO HATA
古川愛李AIRI FURUKAWA
松本梨奈RINA MATSUMOTO
向田茉夏MANATSU MUKAIDA
矢方美紀MIKI YAKATA
山田澪花REIKA YAMADA
若林倫香TOMOKA WAKABAYASHI

チームE
磯原杏華KYOKA ISOHARA
上野圭澄KASUMI UENO
梅本まどかMADOKA UMEMOTO
金子栞SHIORI KANEKO
木本花音KANON KIMOTO
小林亜実AMI KOBAYASHI
酒井萌衣MEI SAKAI
柴田阿弥AYA SHIBATA
高木由麻奈YUMANA TAKAGI
竹内舞MAI TAKEUCHI
都築里佳RIKA TSUZUKI
中村優花YUKA NAKAMURA
原望奈美MINAMI HARA
間野春香HARUKA MANO
山下ゆかりYUKARI YAMASHITA
山田恵里伽ERIKA YAMADA

研究生
井口栞里SHIORI IGUCHI
犬塚あさなASANA INUZUKA
今出舞MAI IMADE
内山命MIKOTO UCHIYAMA
鬼頭桃菜MOMONA KITO
小林絵未梨EMIRI KOBAYASHI
斉藤真木子MAKIKO SAITO
松村香織KAORI MATSUMURA
水埜帆乃香HONOKA MIZUNO