ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/5/22 嫁のいない朝

サイクルジョッグ、今日は15キロ弱。
今日は蒸し暑くねっとりとした空気感。
ヨットレース開催中で海には白い帆が浮かぶ。
西宮、夙川河口の香櫨園浜をiPhoneで撮影。
決してシャープな画像ではないが、どこか絵画のような雰囲気がある、と自画自賛。
スーラという画家の点描を思い出した。



嫁のいない朝。
昨日からヒロが姉のいる広島へ出かけた。
里帰り2泊3日、みたいなものだ。
嫁には悪いけどなんか楽しい。
何のワルダクミも、楽しい遊びの予定も無いけどワクワクする。
蒲団は敷きっぱなし、トイレのドアも開けっ放し。
何をしても小言を言われない。
今夜は冷蔵庫の扉を開けて缶チューハイを飲むだろう。
びくびくしないで堂々と。
心躍るものがある。


吾妻光良とスインギング・バッパーズに『嫁の里帰り』というナンバーがある。
ライブ動画はなかったけど変なアニメの動画を見つけた。
曲もいいし、歌詞がサイコーなのでぜひ聴いて下さい。

吾妻光良 & The Swinging Boppers - 嫁の里帰り




ロードバイクで10キロ強走る。
ヒロに頼まれた特売のフライパン580円をマルナカへ買いに行く。


…ダラダラとニュースデスク。
スポーツのフロアには今日は誰もいない。
緊張感なく一日を過ごすと逆にぐったりすることがある。
メリハリは大事だね。


帰宅後、冷蔵庫から缶チューハイを出して飲む。
ツナ缶と新たまねぎを炒め卵を落とし醤油を落とす。
にごり酒の残りを飲み干す。
腹が減り、冷奴を熱い飯にかけて鰹節、和辛子と醤油をかけてかき込む。
嫁のいない夜は緊張感がない。