ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/10 終わった…!

胃腸の方は少しずつ回復する。
もう企画書も構成表も台本もテロップ原稿もナレーションも書かなくていい。
素晴らしい朝!
血圧を測ると上が160を越えている。
落ちこむ。
今朝も大事をとってお粥にしてもらう。

   


朝は日記を書いて過ごす。
午後イチで南森町の内科クリニックへ行く。
雨がパラついていたが午後から上がり陽も差すようになった。
中村屋でコロッケをひとつ買って歩き食いする。
胃腸はもう大丈夫だろう。
天神橋商店街を歩き時間をつぶす。
4時過ぎ、中村屋のコロッケをぶら下げて録音スタジオへ行く。
オープニングやエンディングのミックスの手直しをしてもらう。
5時過ぎからテープに音を返す。
音声スタッフと僕、計3人のさみしい試写会。
お、こうして大画面で音楽つけてナレーションありで見ると自分らで作ったのに感動してしまう。
自己評価では20点くらいだったのが45点くらいには思えるから不思議だ。


9月12日(土)お昼12:54 放送 (近畿2府4県のみ)です。
タイトル字は阪神OB会長 浪花の春団治の直筆です。
   


エピローグは現監督のルーキー時代の物語。
てんは映画も見に行ったくらいの要ジュンのファンです。
   


一旦、テープをポスプロ編集室へあずける。
ああ、終わったあ。
夜中の手直し作業まで羽根を伸ばそう。
「よしむら」を覗くと空いている。
カウンターの端、特等席を確保。
ひとりしみじみと旨酒を飲む。


突き出しは、つるむらさきのおひたし。
辛味大根のじゃこおろしで始めて、写真は 京揚げに味噌焼き、雉子肉のローストです。
   


阪神は巨人に惜敗し差し替えなし。
テロップやエンドロールの手直ししてダビング作業まで見てたら深夜2時前になる。
タクシーで缶チューハイを飲みながら帰宅。
ああ、終わった終わった。