助っ人外国人2人目はロマノ

【トホスポ】マイク・ロマノがSKに入団
 SKは12月12日(火)前・広島東洋カープのマイク・ロマノ(34)選手と契約金10万ドル・年俸20万ドルで契約を結んだと発表した。
 トロント・ブルージェイズに遊撃手として指名され入団するがプロ入り後に投手にコンバートしたロマノは、その後ブルージェイズブレーブスを経て05年に広島に入団。右の中継ぎ・先発として活躍するもハリケーンカトリーナ”がルイジアナの自宅に直撃してシーズン中に帰国。ブラウン監督の意向で翌年も残るが投球内容の不安定さから結果が残せなくて今季限りで退団していた。
 ロマノは05年にレイボーン広島東洋カープで一緒に選手生活をしたこともあり、レイボーンLa Newベアーズに移籍した後も電子メールのやり取りをするなど二人は親しい関係だ。
 SKとしては、ロマノが先発投手として活躍してくれる事を期待しているとのこと。
(文責:右アフォ)
【公式のソース】
[12/12] SK, 마이크 로마노 영입



ロマノ入団キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!


来期の助っ人は元・広島コンビ(レイボーン&ロマノ)に決まったっぽいですよ。ええ。
ただ、どっちかと言うとレイボーンに比べてロマノは中継ぎ向きな人材な気がするけどなぁ・・・('A`)
まぁええことよ。