ぺりおがためすプリカ

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!
Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?
というのが今回のお題らしいです。
お題と聞けば西に東に参ります\(^o^)/
1万円あったら、という問いなので、あまりvプリカさんには関係ないことなんでしょうね。
というわけで、ここからは1万円を考察するコーナーへと変わるのであります。
1万円というカネのリアリティについて考えてみると、これは感覚としては「ちょっとした贅沢」というに値する良い単位であります。1プチ贅沢、りゃくして1pzという単位として勘定出来るかと思われます。
で、このプチ贅沢の等価なものを考えるに、様々なジャンルのpz定義はあるかと思いますが、

  • 衣食住
  • 散財
  • 社会的投機

的な使い方があるかと思いますが、決してMECEなカテゴライズではありません。
さて、そこでネットショッピングにおける1pzをどう消費するかでありますが、ここはひとつ、ふだんやらないお取り寄せ、というラインにしたらいいと思います。つまり「散財」カテゴリーを提案します。
1pzはあくまでちょっとしたものでしかないので、ここはふたつ、B級の最上級、つまりB上を提案します。ちょっぴり無駄なテイストであるところのB級を突き詰めるという、なんとも無為な感じで攻めたいと思います。
カレーとかラーメンとか国民食がありますよね。ということで、国民食ラインでお取り寄せメーランあたりがいいのではないかと思いました。ラーメン屋の息子がつくってくれたこれとかどうかなと思います。
<公式>味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

お探しの店舗のページはありませんでした

中国台湾料理味仙の通販サイトー味仙Netはこちらー
秋元康が薦めたとか入ってますがそんなんはいいとして、ポイントはまったくお店とおんなじあじだと、お店の人が断言していることでワロタwwwwwもんですよ。テレビみたらそういってた。これなきゃ食べれないとかじゃなくてこれない人が同じ味を味わえるという転換は革命的で四川人もびっくりだお(・∀・)
という感じですが、1万円でおつりが6500円くらいきますので、そのあとのことはわかりません。非常に難しいもんだいだとおもいました。よって1万円あっても使い切れないだろうなあというのが結論なのでありました。
成功する人だけが知っている「一万円」の使い方

成功する人だけが知っている「一万円」の使い方

勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい (光文社新書)

勉強会に1万円払うなら、上司と3回飲みなさい (光文社新書)

なんていうか、1万円の哲学がどこにもなさそうな本ばかりで日本はまだまだ平和なのかもしれませんね!!!11(・o・)

マージされてねー感じなのでテスト

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!
Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!
もしかしたら不真面目な日記はダメなのかもしれませんマージされてなかったのでむりやり再投稿してみむとします。NHK関根麻里可愛いです。日記だしべつに意味無いです。
ぺりおがためすプリカ - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)