Brand New Day

お祝い事続き

3月の序盤にOcean Fieldにとって祝うべきことが重なりました。
3月1日、小寺さんが新しい一歩となる会社設立。動向が気になって仕方ありません。北九弁も気になって仕方ありません。「なんしよんかちゃ。」

3月5日、雅くんのBirthday。同い年とは思えないオトナな雰囲気。同性が憧れたくなる存在です。
福岡を飛び越えて全国へと活躍の幅を広げています。

そして、もう一件のめでたいことが。これは追って発表となります。

この日はこれらのお祝いに加えて、6月に計画中のプロジェクトの打ち合わせも大切な議題。ばらばらに働いているメンバーですが、6月はなんとかスケジュールを合わせて実現させたいものがあるのです。

今回のお店は「iito」。

大名で人気のBINGO BONGO GROUP。そこの中でも人気のイタリア料理店。
毎日日替わりで新しいパスタを提供し続ける「パスタリレー」に取り組んでいるおもしろいお店です。facebookで日々紹介されているのですが、パスタの幅の広さに驚きです。この日のパスタも美味でした。

二軒目は「海舟」

この卵とじ汐ラーメンが大好きなのです。半ば無理やり誘って〆にやってきました。遅くまでやってるのがよいですね。パスタの〆にラーメンでした。

4月8日に日曜午後の昼下がりなイベント開催

こじんまりとしたものですが、イベントを行う予定です。
日曜日の午後にゆるりと。音楽とかワークショップとかそんな身近で大切なものを感じる時間を作れればと考えています。
まだ、もろもろ調整中ですが、お時間のある方はぜひお越し下さい。

shira-dog

from YUFUIN and TOKYO

今回からblogにて活動の準備段階やただの交流、その他情報を発信していくことになりました。お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

その初回です。
いつもは某officeにて打合せを行ってから、飲みにくりだすOcean Fieldですが、今回は2名のguestをお招きしていたので、のっけから飲みとなりました。1名は湯布院のステキ男子。そしてもう1名はOF Memberの妹さん。誰の妹なのかは写真から想像してください。

1店舗目は「かわ屋」。

結束を深めるきっかけになったお店で愛着もひとしおなのです。
定番の「かわ」をがつんといただきました。
「しぎ焼き」がたまらないですね、個人的には。
 

2店舗目はおなじみの「Cafe bar Que」。

友人達もよく行くお店で、この日もカウンターにもテーブルにもたくさん友人たちがいました。平日なのに賑わってるってすごいですね。
ワインがリーズナブルでおいしかったです。料理もおしゃれで、居心地の良いお店。遅れてきたヤキヤマさんはハンバーグドリアに舌鼓をうっておりました。

3店舗目はそのななめ向かいにある屋台「けいじ」。

おなじみの「けいじ」です。
席が空くまでは、外に立って瓶ビールを飲みながら乾杯しておりました。
ラーメンがあいかわらず絶妙です。細麺最高。食べ過ぎました。。。
 

4店舗目は隠れ家BAR

ほぼみんな限界の中での4店舗目はビルの一室にある隠れ家的BAR。
ここはおしのび用ですね。
デート用というよりは、深い語りをしたいときに男同士で飲みにいくのが正解のお店。
なぜかほぼ全員がジンを頼んでいました。
ペルノのロックが1名いましたが。味見しましたけど、ロックはちょっとしんどい。。。

そうそう、Ocean Fieldではステッカーを作りました。iPhoneにこっそりはっています。
愛着がわきます。

純粋に楽しい飲み。
会話の一つ一つがバカっぽくも、味わいがあって、とてもここちよい時間。
議題があまり進まなかったので、それはFacebookで打ち合わせることになりそうです。
ちなみに今年にやりたいことをいくつも企て中で、わくわくしています。

shira-dog