長期に渡るご愛顧、ありがとう御座いました!

ということで・・・引っ越しました! これからは↓の方を何卒・・・宜しくお願いします・・・。http://zehn-shiran.seesaa.net/

努力の甲斐あって

もう9月。気づけば8月は2回しか書かないうちに9月。素敵だ。 楽しかった夏も終わりました。寂しいものです・・・。 ただ、過ぎ行く夏を寂しがるばかりで、迎える秋の素晴らしさに 気づかないというのは哀しい事。変わる事を悲しむのはもう止めて 始まる新しい生…

これからは3人分頑張ろう

なぁオヤジ・・・なんだよ貝紳士ってさぁ。なんだよ・・・ 俺貝なんて掘ってないよ・・・。あんたのせいだ。 なんでよりにもよって貝なんかやってたんだよ。。 あるだろ。キコリとか鉄とか畑とかもっと有意義な時間の 過ごし方ってもんがよう。発掘の才能もないのに。…

遥かなる水平線

毎日毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか? 暑さで元気も食欲もないなら梅食え。梅。すっぱいぞ。 今日も今日とて庭でカフェ・カプチーノをのんでおりますと 『○×クイズ行います!』 ほう。クイズとね。ちょっと久しぶりにフォーラムを覗いてみると・・・ …

兵共が夢の跡

はじめまして。8代目です。 皆様、今世もどうぞよろしくおねがいします! これでシラン・ガナ家もマレに住み始めて3代目。 聞いたところによると、うちの先祖(紳士)はバエボイ村の どこか寂しげで儚くて、そして美しい景観と、とても温かみの ある音楽に惹…

アキ 締

こんばんは! ブログとは言え挨拶から始める。紳士の基本ですね。 今回は諸事情(やることが無くなった)によりはやめに引継ぎしました。 ◆今世の成果◆ うーむ。こりゃ来世は大台に・・・ウヘヘ。 ◆思い出◆ 短い生涯だったとはいえ、人の人生というものはでかく重…

せめてこれからは己を少しでも誇れるよう・・・

日々Nさんしかいないところで活動をしている、しだ植物のような私ですが 最近ちょくちょく知らない方から声を掛けられるようになりました! 『ブログみたよ!!このたわけが!』 こんな場末のブログを見ていただけるとは・・・光栄です>< たとえたわけと言わ…

詰まっているのは夢

男とは。いや、漢とは時には何もかも見失って、ただ抱く夢。それだけ を見据え、それだけに全てを賭す。そういうものなのです。 いや、くじ引きが好きでね・・・あ、こんばんは。 話を戻しますが好きでね。くじ引きが! 小さい頃から祭りに行けばスピードクジ。…

浮かれなきゃ失礼ってもんだ・・・そうだろう?

Hi!Good Evening。 How are you? ほんとは全部英語で書きたかったんだけど、みんな読めなかったら あれなので、せつないのでやめます。こんばんは。 Zehnでは七夕真っ盛り!ソンツァでは多くの人が笹をとり 切なる願いを短冊にのせて天の川に祈る。 鴇羽、…

男は中身で勝負するもの

諸事情(飽きた)により貝ができなくなったボクは、近年先物市場相場 の変動の激しい塩に手を出すことにしました。先物市場うんたらかん たらのくだりは聞いた事ある言葉を並べただけです。 とても洗練されたフォルムを持つ至高の仕事道具:覇者のノミを片手に…

見据えるのは世界

皆様こんばんは。月3回の反省の時間です。初めは日々是反省だったん ですけど、最近めっきり反省することが少なくなりましてね。 今月はなんと3回。それはボクがミスをすることが減って反省が減ったのか 日記をサボっているだけなのか。 恐らく後者でしょう。…

粉雪

長い梅雨も明け、暑さ厳しく、夕風爽やかな季節がやってまいりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 毎日晴天の日々が続いているのにボクの心が曇りっぱなしなのは何故? 泣きたいのは・・・何故? A. ・・・。 ・・・リフレクタが・・・父の遺産が・・・。 ・・・父の遺…

夜道を彩る灯

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 毎日ただだらだら過ごしていようが、何かを目標として 必死に努力する日々を過ごしていようが時間は過ぎていくもの。 老いてから過ぎ去った時間の大きさに絶望しないよう、一日一日を 大事に過ごしていきたい…

ハク 締

人間50年、Zehn17年。時間は限られている上いつ終るのかも わからないものだから、できれば一瞬々その時を、遊びでも 仕事でも、精一杯やりたいものである。疲れて一息つくとき は、精一杯だらけたいものである。 時間を無駄にする事の無い様・・・やり残しの無…

老後の楽しみ

今世、ソロでヌシを倒せることをしり、資材の 多くを包帯、薬に変え、20個の宝箱を手に入れた。 これは、そんな男の生涯の記録。 ※ほんとは7,8個くらいはそれなりのアイテムを 手にしました!ヨカッタヨカッタ!

日陰でそっと咲く花

なんだかんだ言うてますけど、実は働いています。前も言ったか! 来る日も来る日も畑に貝に精を出しておりました。 人の目に付かないところでこっそりと、汗を流しておりました。 陰で努力しておりました。 とくに貝は、せっせと集めた3000個位の貝を露店に…

衍侍 締

光あれば影あり。いつの時代も、どんなものでも、煌びやかな光の裏には 必ず影があるもの。戦国時代、征夷大将軍という光の裏には乱波、影武者と いった影がある。華麗なプレーで人々をひきつけるスポーツ選手という光。 その裏には汗水流して必死でトレーニング…

俺のポッケにはでかすぎらぁ

今日も今日とてマレの浜でせっせと汗を流す。 ここはいい。悩んだり落ち込んだりして、とにかく一人に なりたい時、マレの浜にいく。ここにはいつも誰もいない。 目に映る壮大な水平線は全てを忘れさせてくれる。 一人でせっせと貝を掘っていると、いつのま…

どんなにあの空に憧れても蛙の子は蛙

ライト兄弟は確かに空をとんだけれど、彼らが空を飛ぶといった時 周囲の人々は只彼らを嘲笑った。そう。大半の人間はそういうもの。 人に生まれたからには、何の疑問も持たずに永劫大地に足をつけて生 きるものです。 そういうのは違うんじゃないかって思っ…

いつか晴れた日にでも、また逢いましょう

人間は一人で生きてるんじゃないから、そこには喜びを分かちあったりなど 多くの幸せもあれば、すれ違いなど、多くの悲しみもあるんですね。 喜びだろうが悲しみだろうが、それを人生の糧として、明るい未来を作って 行きたいものです。 なにが言いたいかと…

もっと努力しましょう

Zehn大陸の皆さん!こんばんは!3世紀に一回の火曜日のお楽しみ! 仕事に武術につかれた皆様の夜のお供、日々反省レディオ(ラジオ) の時間です! 真心と良心の塊でおなじみ、ハク・シラン・ガナがお送りいたします。 では最初に放送前から話題潸然(さんぜん)…

幸せ家族計画

こんばんは。貝屋です。売れません。なんででしょうか。 ハマグリは現代人に不足しがちな各種栄養素がとても効率的に 摂取うんたからんたら食いなよ。 戯言はさておき、私も家族を持つ身。結婚する前は給料もどこまでも 好き勝手に使っていた僕ですが、所帯…

火の無い所に煙が立つ時代

今まで仕事がどーたらこうたらと言ってきましたが 実は働いているのです!ホントはね・・・ 結構幅広く色んな仕事をやってるんですよ! 木、土、畑、貝、図鑑、金属、ポーカーetc・・・ しかし巷じゃ何故か今まで書いてきたような風評がね・・・ 今日も今日とて、そうい…

楽譜

こんばんは。包帯を下さい。 のっけから品がなさ過ぎでしたね。すみません>< 今世引越し予定のためせっせと倉庫を整理していたら、嫁が倉庫に いれまくったイムフンに埋もれて、不審な楽譜がでてきましたので なんとなくメインのサイトのメモの項目にUPし…

日々築いてきたもの

長らく品が並ぶ事のなかったバス東のある店が久方振りに 開店したそうな!(宣伝ちゃうよ) この店の4代前の店主が、80年代ジャズミュージックの流れる どこか懐かしい雰囲気のある内装で、ジャズ好きの集まるBAR 知るる人ぞ知る隠れた名店を目指しせっせと働…

栄冠は君に輝く

世界中の男の憧れ、栄誉。スポーツ選手然り、技術者然り、誰しもがそれを手に する為、日々己の信ずる道を邁進している。勿論それが全てではないが、ずっと 己が信じて、努力して来たことが認められる。これは何事にも変えがたい喜び の一つではないだろうか…

桜の咲く頃

春です。ゼーンでも、桜が優美に、壮麗に咲き誇り、ピンクの 化け物が猛威を振るっています。キモイ。 春といえば、多くの人が新しい環境に身を置く時期。 就職、入学、etc・・・これから迎える新生活、多くの期待に 胸を躍らせる時期です。 ・・・・・・・・・その頃・・・・・・・・…

 あ、はじめまして。どうもぼくです。

こんばんは。春風爽やかに、木々も青々と色づき始めた今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。 そんな彩豊かなこの時期なのに、目に見える景色全てが灰色に見えるのは 中の人が歯医者に通い始めた為に違いありません。 戯言はさておき、もう6代目ですが突如ブ…