知らぬい このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブックマーク | アンテナ

日記内の検索は、このページ上部にある入力欄をご活用ください。
2003 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 04 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 04 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2010 | 02 |
2011 | 11 |
2012 | 01 | 05 |
2013 | 04 | 06 | 07 |
2015 | 07 |
2016 | 07 |

2013-06-30

おやすみ、しなもん おやすみ、しなもんを含むブックマーク

はてなの社長夫人、近藤令子さんの飼い犬、というか、はてなマスコット犬のしなもんが先週に亡くなった。

http://cinnamon.hatenablog.com/entry/2013/06/22/195805

初七日を過ぎてのエントリーになっちゃったけど、私も一人のはてなユーザーなので書きたくなった。


ネット上でしか見たことないけれど、はてなサービスを活用している私はしなもんが好きだった。

犬も猫も飼ったことがことがない私は、しなもんの愛くるしい姿にずいぶんと癒された。

はてなのサーバーが落ちているときには、「しょーがねーなー。まっ、しなもんに免じて許してやるか(←偉そうに)」と思っていた。


しなもんのポストカードと栞は、今も持ってるよ。

f:id:shiranui:20130630203423j:image

ポストカードと栞は、はてなから購入した「はてなの本」の特典でした。

この本の中表紙が、しなもんなんですよね。足形もついてるの。

f:id:shiranui:20130630204054j:image

はてなに親しみを感じて、それから今もはてなを使ってます


戌年年賀状に、しなもんを使いたくって、でも無断使用はマズイということで、はてなに使用許可願のメールを出しました。

そうしたら、令子さんさんからメールをいただいて、許可される旨と、しなもんが使われた年賀状を見たいとの返事をいただきました。

ええ、はてなにも、しなもん年賀状をよろこんで送りましたとも。


IT業界ドッグイヤーと呼ばれ、そのIT会社で、しなもんは、まさに駆け抜けていきました。

おやすみ、しなもん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shiranui/20130630/p1
このページへのリンクは、ご自由に。
ココログは放置中。