DOMMUNE熟視。

★0時30分。「マツコの知らない世界ジオラマスペシャル再見。マルチャンの豚キムチ焼きそば四玉(恋子と)。ダイエット計画どこ吹く風。恋子、鰹炙り。耳は教授ラジオon J-WAVE


★1時40分。良いのが無い、Ustもツイキャスも。(特に老紳士がご飯食べてるところを配信するUstには驚いた。30人弱が見ている事にも驚いた)恋子書棚から町田康真実真正日記」を手に取る。久々に再読。そのまま就寝。

真実真正日記

真実真正日記


★11時。起床。恋子の弁当、作。また野菜炒め。たっぷり。汁多め。


★12時。恋子出発。「ガキの使い」身の回りの男前コンテスト、試聴。章造師匠のコメント最高。抜群。


★14時。出発。小銭稼ぎ。


★19時40分。帰宅。菊地成孔と大谷能生のJAZZDOMMUNEアクセス直後に藤本義一話/時節柄ギリギリ話。ラクラ。菊地氏(今日は帽子なし)大谷氏楽しそう。羨ましい。二人で甘噛み炸裂。@ゴールデン街

JAZZDOMMUNE (DOMMUNE BOOKS 0008)

JAZZDOMMUNE (DOMMUNE BOOKS 0008)


★21時30分。引き続きDOMMUNE。今日は新宿ゴールデン街からGOLDEN SEVEN PROJECT。第2部都築響一氏「スナック芸術丸/熟女の惑星」デパートメントH/ラバーフェチ話からニャン2倶楽部話。最底辺芸術/老人など都築さんの語りで知る。最高。

演歌よ今夜も有難うー知られざるインディーズ演歌の世界

演歌よ今夜も有難うー知られざるインディーズ演歌の世界



藤ミチロウ(@michiro60)

3日前突然きた出演依頼。フジテレビのドラマ「家族のうた」の収録でお台場の湾岸スタジオに行ってきた。ほんの数十秒のシーンだけど「遠藤ミチロウ」役で。どんな内容かはお楽しみ。 オダギリジョーの目の前で???5/13(日)21:00〜放送。 http://pic.twitter.com/2wZsBznb

家族のうた」見ていないんだけれども、Yahoo!ニュースでしか見ないんだけれども、そして、番組HPを見てみてもやはりあまりおもしろくなさそうだなー、なんてなことを思ってしまうんだけれども、一連のニュースやこのツイートなどを見るだに、応援してしまう。今まで僕の人生、成功した事が無い。だからこそ、成功していないという不幸を背負った物事に関しては親近感を抱き、頼まれもしないのに(反射的に)応援体勢に入ってしまう。このドラマ、是非現状維持で最終回まで行って欲しいもんだ。



子とお付き合いを始めて1年と少しが経過している。付き合って4ヶ月で両親に紹介。結婚前提戦士ラブラブファイヤーだ。しかしながら、1年と少しが経過して、こんなにも結婚が遠いものになっているとは当時思っても見なかった事だ。それはそれとして。恋子の趣味(音楽/映画/読み物など)が良い。今日のJAZZDOMMUNE。菊地氏&大谷氏のことなど知らなかった、恋子に教えられるまで。「粋な夜電波」にハマり、菊地氏の著書にハマり、ブログにハマり、トークにハマり、そのほとんど何を言っているかわからないんだけれどもハマらせるという凄みともいうのか、魅力ともいうのか、それが堪らなく良かった。すべてわかりやすく!すべてわかろうとする!御時世にわからないものも良い、っていう感覚。それが体験出来た。