休日を泳ぐ僕は魚になる




「休日を泳ぐ僕は魚になる」



休日を泳ぐ僕は魚になる
ただただ漂って
夢を切り裂く鳥になる
明後日までには


あなたの悲しみが僕を嗜める
となりの芝が青いわねって
枯れた瞳に涙を浮かべた


平日の空は各駅停車
鈍獣のようなステップで
躓かないようにだけして


ねえ、例えばそれが正しかったとして
ガラスの計算機は壊れないの


ホームで濡れていても
傘なんてくれないからあなた
休日を泳ぐ僕は魚になる
ただただただ酔って
夢を背に乗せ飛び立っていく
来年までには






からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)