Hatena::ブログ(Diary)

ギターを持った猫好き診断士:46’sショートカット RSSフィード

非常識な目標から非常識な結果が実現しました。

無職から社会復帰して6年、思い立ってから2ヶ月で中小企業診断士に挑戦した2ヵ月クンこと46が

診断士(試験)、勉強法、キャリア、音楽、そして目標へのショートカット術などについて書きながら、

猫カフェで癒されるブログです。

社会保険労務士事務所はこちら

2011-08-19

「超快速勉強法」amazonキャンペーンとfacebookページ

前回もお知らせした「コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法」ですが、もうまもなく発売となります。

なぜかマクドナルド撮影した書籍見本↓

f:id:shiro_96:20110818202627j:image

すでにamazonでは予約ができますね→こちら

発売に向けて、執筆以上?に力を入れているのはamazonキャンペーン

今回は「6大特典」と題して、

8月29日の0時00分〜31日の23時59分59秒?まで、丸3日間行います。

長沢有紀先生手塚宏樹先生、そして鈴木秀明さんとの計約3時間に及ぶ対談やPDFExcelでのツール類など、ものすごくお得!な6大特典なのですが、

今回、思いつきから搭載したのが、

キャンペーンやるって言われても、やってるときに言ってくれないと忘れちゃうよ」

という、いつもキャンペーンに参加し損ねる自分のような人のための、

事前に【告知希望】と登録しておくことで、始まったらメールを受け取りたい人がアドレスを登録できる仕組み。

これで、いつ知っても参加を逃さずにすむってもんです。

そんな事前登録ができるキャンペーンサイトは↓をクリック!

超快速勉強法

今日からオープンしましたが、さっそく事前登録をしてくれた人がいて、小さくガッツポーズです。

そんな風に特典やサイトなどの仕組みについて

「あーしよう」「こーしよう」というアイデアを出して、楽しんでますが、それはきっと、2人に流れる診断士の血から来るものなのでしょう。

すべてが手探り&手作りで大変ですが、自分たちでやったからこそ得られるノウハウがたくさんあります。

その過程でIT技術的にハマった「amazonランキング自動取得」については、掲載の許可が下りれば、近日中に@ITのコラム投稿したいと思います。

一方、直前に思いついたけれど、時間が足りずに実現できないアイディアもまだまだたくさん。

もしかしたら、実現できなかったアイディアのために、また本を出したくなる?のかもしれません。

そんな、次のチャンスをいただくためにも、キャンペーンだけでなく、全体でいい結果を残したいものです。

そして、今回新たにチャレンジしたもう1つは、facebookページ

facebookをやってはいたけど、人とのつながり、的な用途でしか使っておらず。

今回書籍facebookページ、というものを持つに至り、急いで本を読んでいます*1

やっと今日になって、下記のような「いいね!」ボタンの貼り方をおぼえた次第。

えー、なぜだか私はもう押せないみたいなので、押せそうな人はちょっと代わりに押してみてください…。

急募書籍facebookページの有効な活用案を知っている人!(笑)

*1:ここでも一夜漬け

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shiro_96/20110819/p1