Hatena::ブログ(Diary)

脚うりきれ RSSフィード

2018-09-05

ほぼ完了

| ほぼ完了を含むブックマーク ほぼ完了のブックマークコメント

移行手順を間違っておりました。新しいアドレスはこちら。

脚うりきれ

https://shirochari.hatenablog.com/

2018-09-04

蒸し暑い

| 蒸し暑いを含むブックマーク 蒸し暑いのブックマークコメント

f:id:shirochari:20180904202940j:image

関西の方では、大変なことになってるようで。そして現在、台風は時速70Kmで北上とか。そろそろこのあたりでも、風がおさまってきたような感じ。帰るころには、車も風で揺れてましたが。

そして、夜になって、気温が上がりだす。南風が入ってるからかな?明日は気温もあがるって話だけど、まあ、まだ9月頭出し。まだまだ暑い日もあるだろうし、まだまだ台風も来るんだろうな。

2018-09-03

ありか?

| ありか?を含むブックマーク ありか?のブックマークコメント

f:id:shirochari:20180903204915j:image

職場に行くと、必ず缶コーヒーを買うんだけどね。でもね、これもありじゃないかと思ったり。最近、まあ暑いせいもあって、ライド帰りに、このシリーズをコンビニで買うんだけどさ。

これなら、常温保存可能なんだよね。で、ポチッとして職場に届けてもらって、仕事の時は一日1本。冷蔵庫に入れなくてもいいわけで、机の下でも、置いておけるよね。

駄目?ありだと思うんだけどな。

2018-09-02

まじ?

| まじ?を含むブックマーク まじ?のブックマークコメント

f:id:shirochari:20180902193731j:image

え?まあね、今日は雨ですし、引き籠りでしたわ。それにしてもだね、この最後の夏休み、確かに、たいして運動はしておりません。でもね、暴飲暴食の覚えもないんだけどな。増えることはなくても、まあ、現状維持の体重かしらと思ったが、増えてるじゃん。

なぜ?どうして?ポテチだって、一袋しか食べてないぞ。歌舞伎揚げは二袋?あとは…。まあ、チマチマと。そこか。それが問題か?

一番の問題は、クールビズが終わってスーツを着た時。これで着られなかったら、大変だわ。ま、明日から仕事だし、なんとかなるかな。って、根拠はありませんが。

2018-09-01

裏路地POTA

| 裏路地POTAを含むブックマーク 裏路地POTAのブックマークコメント

f:id:shirochari:20180901124237j:image

乗らないで後悔するより、乗って後悔。ま、降り出したらしょうがない。

f:id:shirochari:20180901124330j:image

今日は土曜日。ダンプトラックも多めという事で、裏路地にする。実際のところ、穴川の交差点で信号待ちをしているときも、何台ものダンプトラックが走って行った。一緒に走る勇気はないな。

f:id:shirochari:20180901124522j:image

とりあえず、城山湖。本来なら、夜中のうちに汲み上げた水でいっぱいのはずなんだけど、今日は水なし。週明けの事を考えて、減らしたか?それとも、土曜日だから、電気の必要がないのか?まあ、わからん。

f:id:shirochari:20180901124756j:image

当初、城山湖ピストンでもいいか、なんて思っていたものの、降る様子はないわけで、とりあえず、津久井湖に向かう。ここまできたら、険道抜けて、いつもの尾崎記念館前で一休み?なんて思ったものの、肝心な尾崎記念館前の階段は、お掃除中。さすがにそんな所に腰かけて休みわけにもいかず、ならば水の苑地前の木陰を目指し、再度津久井湖へ。

水の苑地前で一休み。今日は日差しもないが、風もない。蒸し暑いだけ。ま、風がないのは、ここだけかもしれないが。

休憩終われば、あとはもうのんびりと戻るだけ。谷ケ原浄水場場裏を抜け、川尻方面に。さてどうしましょうかという事で、若葉台団地を通過。再度城山湖に登り返す気力もなく、素直に小松方面に抜け、帰宅。

結局のとこと、降られることもなく、お陰様で、後悔することもなく、帰宅。これ、乗ってなかったら後悔してたわ。夏休み最後だもの、グダグダして終わりたくはないよね。ま、明日は乗らないけど。

2018-08-31

幅がね

| 幅がねを含むブックマーク 幅がねのブックマークコメント

f:id:shirochari:20180831195016j:image

出たね、CR-V。まあ、スペックだけで語ってもしょうがないんだけど、でもね、自分にとって一番の問題は、サイズなんだよね、サイズ。

他のメーカーのSUVと、全長も全幅もほぼ同サイズ。でも、ちょっと短め。自分が乗っていた初代ステップワゴンと、全長は同じ。

まあ、この長さなら駐車場には入るんだけど、幅がねぇ。小型車より、150个盥い。この150个どうなのか。

狭い所が多いんだよね。家の周りもさ。実家の駐車場もそう。入るだろうけど、降りられるのか?そんな感じだわ。

いいんだけどな。9日にはシャトル点検だし、実車を見られるかな?さすがに試乗はできないだろうけどね。

2018-08-30

一考の余地あり

| 一考の余地ありを含むブックマーク 一考の余地ありのブックマークコメント

はてなダイアリー終了に伴い、近いうちに、下記のアドレスに移行します。

https://ashiurikire.hatenablog.com/

f:id:shirochari:20180830145715j:image

気温あがりました。もうね、最高気温が30度越えるような時って、やっぱ、早朝から走り出さないと駄目だな。

f:id:shirochari:20180830145820j:image

それでも、田んぼの畔には彼岸花。秋なんだよね。暑いけど。ここ数日気温が低かったので、咲きだしたか?

とまあ、こんな写真を撮りながら、今日はおやぢの清く正しいPOTA。

f:id:shirochari:20180830150131j:image

こんな自転車で。1×11。変速はリアだけだから、お気軽ではあるものの、フロントのチェーンリングを小さくしたい。このギア比だと、穴川林道が大変。本来、もっとでかいスプロケを付けようとしていたものの、ホイールの関係で無理だった。このホイールは、旧規格のレーシング3。まあ、フレームも旧規格だから、最近の幅広リムは無理。限度、25Cまで。

f:id:shirochari:20180830150527j:image

暑さで水の汚い事汚い事。POTAだからと普段着(運動ができるもの)で走り出したが、この暑さだと、普段着は無理。どうせ帰って洗濯をすることになるわけで、それなら、ジャージの方が楽。動くのも楽だし、洗濯も楽。真夏は普段着なんてやめた方がいい。

f:id:shirochari:20180830150754j:image

カラッとしてないもんだから、景色も霞む。カラッとした冬なら、綺麗なんだけどね。いい加減帰ろうかと思ったものの、下りは涼しくて気持ちいい。ならばと、津久井湖を回る。

f:id:shirochari:20180830150954j:image

暑さだけでなく、いい加減に手も疲れ始める。POTAなんだから、もう少しハンドルを高めにした方が楽かも。低い姿勢なら、ドロップハンドルの方が楽だわ。そう言えば、ライザーバーが眠っていたはずなので、涼しくなったら交換か。

昨日顔をだした水の苑地向かいにある木陰でコーヒータイム。テーブルと椅子もある。そう言えば、水の苑地にサイクルラックが設置されていた。ちょいと場所がね、と言った感じ。トイレ横なら利用者も多そうだけど。設置してくれただけありがたいか。

休憩後は、もうとにかく登り坂を避けるようにして帰宅。まあ、どう頑張っても、一度は登らないと帰れないんだけど。

さて、週末の天気は怪しそうなわけで、土曜日なら乗れるかな。早朝スタートを目指しますかね。