こんな姿に…


一部だけ。
清く正しいロードバイクだと言うのに、こんな姿になっちゃって…。まあ、EVOあるし、TEAM08あるし、ロードバイク3台あってもね。と言っても、カーボン、アルミ、鉄と、とりあえずは、素材3種盛ではあるのだけど、1台くらい、のんびり走れるものがあってもね、って事で、そうじゃなくても、のんびりバイクにしていたマスターエックスを進化させてみた。
バッグは10L。これだけ大きいと、何も気にせず、荷物を突っ込める。デジイチは間違いなく入りそう。夏場なら、1泊程度のライドもできそうだし。と言っても、それはやりそうにないが。ペダルだってフラペだもん、スニーカーでOKだし、歩くのも苦にならない。
ひとつだけ難ありなのが、やっぱ、バッグサポーターがあった方がよさそう。とりあえず、何か家の中にないかと探したところ、こんなものがあった。

MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー

MINOURA(ミノウラ) SBH-300 ボトルケージ ホルダー

こいつの取付方をちょいと工夫して、フレームから離す。むー、見た目はよろしくないが、まあ、成功。その気になれば、短めのポンプなら付けられそう。やらないけど。
さて、あとは乗ってみてだな。このブルックスのサドル、予想以上に硬い。天然ゴムがベースなんだけど、はたして、お尻が耐えられるのか。そこが問題だな。