POTAPOTA


ひさびさに同僚のIちゃんと、いつものコースでPOTA。町田街道法政大下のコンビニスタート。しかしほんと、あの高尾山インターができてから、あの狭い町田街道をトレーラーが走るもの、怖くてしょうがない。まじで走りにくくなったよ。

雲ひとつない空。まあそれはいいんだけど、やっぱ春霞と言った感じ。綺麗な青い空って言うわけじゃない。春だわ春。今日はウェアも真冬用から冬用に。いや、春なんだけど、冷え性には、まだまだ冬。
城山湖から津久井湖へ。そして険道を抜けて名手橋へ。この険道、たまに車来るからびっくりするんだわ。ま、道路だし。交通量が、非常に少ないだけって事だもの。それでもね、こっちが自転車だからって、突っ込んでくるのはいかがなものか。

いつもの尾崎記念館前で一休み。いつもいつも同じコースだけど、このコースはあきないな。車は少ないし、季節感もあるし。木々や花を見ながら走ってるだけで楽しい。場所柄と言うか、ルートが裏路地だけあって旧家も多いわけで、大きな広い庭に、梅の木や桜の木、そんなものが見られるだけで違うもの。
中野から津久井広域道路へ抜ける。本線を走るロードレーサー、やっぱ真似はできないな。いや、たまに本線も走るけど、車の速度を考えると、大人しく歩道を進んだ方が長生きできそうで。ガチじゃないですから。
買い出しのため、いつものコンビニへ。ここでIちゃんとお別れ。昼食と夕食を買い込んで帰宅。ま、休みの日の散歩ですよ散歩。まじで散歩でもいいのかもしれないけど、自転車が好きだから、自転車で散歩してるだけ。
今日は途中の温度計も14度。やっと走りやすい季節になってきた。来週もPOTAだな。