ほんとにいいのか?


定点観測状態。この時期、画になる空は拝めない。ま、梅雨ですから。
しかしだな、ほんとにいいの?この先、どうなる?エアロ形状のロードバイクまで、ディスクブレーキなわけですよ。これまでは、エアロだからと言って、ダイレクトマウントなブレーキが騒がれていたのに。
確かに、油圧なディスクブレーキなら、軽い引きで、ブレーキをかけられるってのもあるけど、よほど下り坂が続かない限り、必要性は感じないしな。雨でも安心なんて言われたところで、雨の日は乗らないし。
かと言って、これから先、ディスクブレーキが主流になってしまうと、嫌でもディスクロードに乗り換えないといけないなんて事も考えられるわけで。
そんな過渡期に、フレームを買ってもいいのか?ここが一番悩ましいところなんだわ。ま、26インチのMTBがなくなっても、キャリパーブレーキロードバイクがなくなる事はないだろうけど。
とりあえず、MTBには、もう手をつけない。