ゆるPOTA


いい天気。せっかくの3連休なわけで、土日は何もしなかったし、これで自転車乗らなかったら、ダメ人間になる。って事で、ゆるPOTA。

路面の様子は確認していたものの、いざ穴川林道に突入すると、倒木あり。ま、当然雪もありましたが。それはそれで、押し歩き。

そんな時には、こいつがピッタリ。ゆるPOTAだし。それよりも、首の痛みの方が問題だった。それこそ、家を出てすぐに、引き返そうかと思ったわけで、それでも、痛くならない姿勢を探しつつ、戻ることなく、城山湖。下りは雪でこけましたがね。と言っても、自転車放り出してセーフ。

フェンス越しなのでこの程度ではあるものの、梅が咲き始めてましたわ。着実に、春に向かってる?と言っても、今年はまだまだ安心できそうにないんだけどな。
このまま帰るのももったいないって事で、津久井湖に向かう。途中、都井沢方面から登ってくるロードバイク1台。クリート付いた靴じゃ、歩けんぞ。滑ってこけると思うのだが。

険道方面に進もうと思ったが、もう首がいっぱいいっぱいなわけで、三井大橋から津久井街道へ。あとはなるべく幹線道を避けつつ、帰路に就く。まあ、何もしないよりも、遥かにましな、3連休最終日。
さて、この首どうしましょ。駄目なら病院しかないけどね。あとしばらく、様子見ますか。