大丈夫か?


午後から外出。そのまま直帰で、ちょいと今日は楽をした。外出時の気温19度。ずいぶんと気温があがったわ。
昨日もそうだったけど、気温があがると、背中のザックが暑くていかん。いや、ザックと言うより、ザックのために、背中が暑い。真冬ならいいんだけどな。
ま、ザックじゃなくて、最近はやりのでかいサドルバッグを使うってもありしれないが、あれって、軽量なカーボンバイクでも大丈夫なのか?フレームやシートポストに、変に負担がかからないのか?そんな事が、気になるんだわ。
昨日見かけたブルべライダーは、ディスクロードに乗ってたけど、あれって、左側のチェーンステーやシートステー、フロントフォークの左側に、変に力が掛からない?これも気になるんだけど。
まあそんな事を気にしてるなら、ごくごく普通のロードバイクに、ごくごく普通の自転車用ウェアでも着て乗ればいいだけどことだよな。
これから暖かくなってくるし、しばらくはそんな事を気にする必要がなくなるわけで、次の冬にでも考えればいいよな。