ビルボードライブ横浜


横浜へ。最近は快速も混んでましてね、快速の次にやってくる各駅で、のんびりと横浜へ。まあ、そんなに変わらんし、座っていけるし、なんなら、寝られるし、って事で。


その前に、腹ごしらえ。って事で、ハマチカで昼食。まあ、フードコートだけどね。たこ焼きと、ゴーヤチャンプル定食。他にもね、鉄板焼き、肉蕎麦、つけ麺、寿司、おでん、海鮮、他にも、まあ、こんな体調じゃなければ、食べたいものはあるんだけど、もうとにかく、口の中がおかしいし、どれだけ食べられるかわからなし、って事で、たこ焼きなら、残しやすいし、残したら、食べて貰えばいいって事で。

その後、ちょっとまだ時間があるって事で、横高へ。あの純金の茶碗?盗まれたやつ、あれもあったらしいけど、あれいらい、入場が厳しくなったとかって。


買い物終わって、ビルボードライブ横浜へ。4回目かな。今日は、渡辺真知子。平均年齢高いっすよ。杏里の時より、高いっす。昼食は終わっているので、ドリンクとつまみ。隣のテーブルは、しっかりとステーキランチされてましたけど。

小1時間で終了。いや、1時間少し。トーク長いの。8分の歌なんてあったりして、寝落ちしました。すまん。疲れてるのよ。この体調だもの。

予想していたよりも早く終わり、快速で帰宅。さて、あすは家でお留守番。掃除したら、ゴロゴロだね。

辛いな


今回はあれかな、後になって辛くなるパターンかな。来週の火曜日には、とりあえず飲み薬な抗がん剤が終わるんだけど、それでも辛さは続くかな?そんな感じ。まあ、連休に戻ってきてくれていればいいんだけど。

とにかく、お腹が空いているんだかなんだかわからない。食べてもすぐに食べられなくなるし。食べられるかな?なんて思って無理に食べると、吐きそうになるし。

まあ、なんとか動けるだけの体力はあるからいいけど、ほんと、動けるってだけ。疲れやすいのよ。まあ、しょうがないんだけどね。

とりあえず、来週になってどうなるかだな。戻ってくることを祈ります。

どよ〜ん


朝からこんな天気。雨が降ると言われていたけど、ほんとに降る?夜だけか?

しかし、今日の気分は、この空のような。って言うか、朝から気持ち悪い。それが、一日中。夕飯後もねぇ。これ、寝ている時に、嘔吐しそうになるパターンか?そんな感じもするのよ。まあ、そこを注意して、横を向いて寝るようにしますけど。

ほんと、毎日体調が違うから困るのよ。まったく何もない日があれば、今日のように一日中気持ち悪いし。まあ、抗がん剤が頑張ってくれているんだろうし、しょうがないよね。我慢しないとな。

深緑


いつの間にか、桜も終わったね。まあ、このあたりは。山の中に、ポツポツと咲いていた桜も、見なくなった。かわりに、深緑。それはそれで、いい季節。黄砂が飛んでくるけどね。

そういえば、職場のサツキも、一気に咲いた感じ。昨日はどうだっけな。咲いてなかったような気もするんだけど。気のせい?見てなかっただけ?いや、そんなはずはないんだけど。

まあ、もう少し頑張れば、連休。と言っても、この身体だし、あっちこっちへ飛び歩くわけにはいかないけど。まあ、のんびりとだね。

きたかな?


食欲もなくなってきた。とうとうきた?副作用。まあ、土曜日にチキンフィレバーガーを食べた時から、あれ?って感じたんだけど、それでも、日曜日には、スパイスのおかげで、カレーは完食。そこまでだったな。

とりあえず、昨夜は素麺、そして、今夜は卵おじや。お粥じゃなくて。消化のいいものを少々。まあこれで、昼間は悪心に襲われることもないわけで、しっかりと仕事はできそう。

って事で、来週までは我慢かな。無茶しないようにしないとね。

ダウン


昨日までは調子良かったのに、突然だもの。まあ、抗がん剤を飲んでいる間は、無茶してはいけないってことか?

昨夜から、悪心、そして、朝から下痢。どちらも安静にしていて収まってはきたものの、こんな状態だと、油断もできない。せっかくこれまでのように、食べられると思っていたけど、これじゃ、何を食べていいのか、不安で不安で。まあ、今夜は消化のいいものでって事になるんだろうけど。

明日はしっかりとお仕事行きます。

お買い物


あれこれと見たいものがありましてね。まあ、見て、いいものがあったら、買う。ピン!とこなければ、無理に買わない。ほんと、欲しいと思ったもんだけ。いや、欲しいと思って、ほんとにそれが必要かどうか。結局のところ、自分は何も買わず。と言うか、慌てて買わない。

まあ、そんな買い物だけでなく、カレーが食べたくてね。抗がん剤治療が始まってからは、食欲なかったり、食べるものを選んだりしていたが、ここ最近の状況を考えると、ぼちぼち食べても大丈夫かな?って事で。


町田でカレーといえば、リッチなカレーの店アサノ。相模原のマボロシと、どうかな。マボロシも捨てがたい。開店前に到着したものの、まあまあの列。入店までに、1時間。うろうろしていないで、早く並べば1巡目ではいれたかもしれないが、TVで紹介されたの?その影響なのか、お客さんが多かった。らっきょが紹介されたのかな?注文する人も多かったし。

カツカレーSサイズとポークカレー。サラサラ系のルーなんだけどね。何がどうって、うまい。それだけ。とにかく、うまい。なんだろ、うまいのよ。並ぶのは好きじゃないけど、ここは並んでも食べたいのよ。そんなカレー。カツは入ってないけど、しっかりと完食。って事で、まあまあ、何を食べても大丈夫そうな感じではあるが。

まあ、まだまだ油断はできないよね。あと1週間以上は、錠剤の抗がん剤を飲まないといけないし。それが終わるまでは、要注意だね。それにしても、食べれるってのは、幸せ。あとで苦しくてもね。