雑誌付録プレゼント!

督促状の配布も無事終わり、あとは年度末の蔵書点検を控えています。

来年の新入生オリエンテーションの準備もしなくては!50分間も大勢のまえで話すのは初めてに近いですが、せっかくなので楽しい内容にしたいと思っています。

さて、きょうから始まりました雑誌付録プレゼントの受付!今年1年の雑誌についていた付録を希望者に抽選のうえ配布します。

応募用紙を入れる箱ですが、分厚い大型本の箱を改造して作りました。不正のないよう、投函口にはフリンジ状(1センチ幅)に切った厚紙で目隠し。手をなかに入れると出すときに痛いつくりになりました。

プレゼントのリストを拡大した特大サイズのポスターを、校内に貼り出しました。ステップに乗っても届かないくらいの高い位置は、天井の照明がよく当たるため、逆に目立つということを発見。