赤と水と白

木曜日。



昨日の夜にWKBTさんからドライブのお誘いがあった。
今回の目的地は箱根で紅葉を見ること。
てなわけで、Sちゃんと3人でいざ箱根へ。
天気が良くて気持ちよいね。
箱根の山道に入る手前でちょっとした渋滞にハマッタ時点で、
WKBTさんが飽きだす。
どうやら彼はダラダラ走るのが嫌いらしい。
おまけに山道に入るとカーブがもう面倒だとか言い出す。
まあ、さすがに3、4時間も運転してきてああなると仕方ないかもね。


箱根は確かに紅葉が見れたね。
車で走っている間に綺麗なところがいくつかあったわ。
んで、休憩に寄ったコンビニから1枚。

実際に見るともっとよい感じなのだけど、
カメラを通すとやっぱり少し落ちてしまうな。


んで、お腹も空いたので昼飯を食べようと芦ノ湖へ。
箱根ときたら和食ってことで店を探すと、
ちょいと年季の入った店に入るがけっこう高い。
でも、おすすめというとんかつ定食を注文。
おすすめとだけあって美味しかったね。



芦ノ湖は高校に入学してすぐに遠足(?)できたのよね。
当時はまだ彼らとはそんなに話していなかったけど。
さすがに山の上ですわ。
少し気温が低いけど風は気持ちよかったね。

そんなこんなでのんびりしているとまたやられたよ、
ドコモシリーズ・・・。
前回の三浦の時にもやられたのをすっかり忘れていた。
完成されたものを見ると面白いのだけど、
自分が写りこんでいるのがものすごく恥ずかしいのよね。


そして、その後に3人で白鳥に乗った。
私にしてみれば人生で初ですぜ。
あれってけっこう安定しているのね。
中で漕ぎ手と操舵を変わったりしたのだけど、
全然大丈夫だったしね。
でもね、船の通った後にできる波を横からまともに受けた時は、
めっちゃ揺れて外側の人間は怖かったね。
たった30分だけだったけど、
妙に可笑しくて面白かったね。
そして、これが我々の乗った白鳥17号です。

なかなかナイスな奴でしたな。


帰りに山道を下りながら思ったけども箱根の山はすごいな。
今でこそ車で行けるけども、
昔の人はあれを歩いて越えてたりしたんだもんね。
そう考えると箱根が難所と言われていたのが納得できるわ。
さて、次回は我が家の車で山中湖らしいけど、
ドコモシリーズを撮られないように気をつけないとな。



金曜日。



WKBTさんからドコモシリーズの完成版が送られてきた。
キャッチコピーや雰囲気からそれっぽく見えなくもなくてデキはいいのだけど、
やっぱり自分が写っているのが恥ずかしいわい。



ではでは、今回はこの辺で・・・。