555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

ショッピングサイト白猫屋の商品を紹介します

注染てぬぐいからサイクルキャップ

白猫屋の番頭しろです(*Ф∇Ф)ノ コンニチワ


ブログがすっかり放置状態でした(汗)


白猫屋では5年以上前から、てぬぐいからサイクルキャップを手作りしています。
いろんなてぬぐいに出会い、それぞれ味のあるサイクルキャップが出来上がっていますが、
やっぱり注染のてぬぐいは最高です!

風合いが違います!!

注染の特長は表裏が無いこと、染料が糸に浸透することでプリントとは違う深みがあり手わざを感じる世界で唯一の加工方法だそうです。

今年も、注染てぬぐいをコツコツと探し求めました。
▼今年の柄はこんな感じです。

このてぬぐいから、サイクルキャップが続々と出来上がってきています。
手作りで、一点〜二点しか作れないサイクルキャップ。

お気に入りがありましたら、お早めにオーダーください。お待ちしています。

お求めは白猫屋ショッピングサイトでどうぞ!