久しぶりに書くのです.

書いていない期間はかれこれ4ヶ月か,,,長いな.8月の中ごろに一度書き,それはタンブラの記事だった.実のところ,タンブラの情報の渦には勝てず,というか,情報処理量を上げるツールを使いこなせず,半月もしたら頓挫した.ついでにツイッタも休眠状態になったからほぼ完全にネットから消えたことになるのか.

いろいろな変化

4ヶ月もたつといろいろあるもので,学会,イベント,ゼミ発表など.,,,調べ物メインでそのくせ人に話せるネタがひとつも無いのはなんでだろうかorz

最も大きな変化は原付を手に入れ,かなり広い範囲を移動できるようになった.おかげで,自分の中の地図がかなり広くなった.あと,原付で21号(岐大バイパス)を走るのは
危険極まりないね.はらはらどきどきでした.

岐阜のゲーセン事情

自分の知る限り,岐阜ゲーセンの大きな変化は,,,もちろんゲームの種類が変化しているのが一番なのだが,,,ゲームの種類の変化を除けば,柳が瀬GIGO(セガ系)がいつの間にか独立系ゲームセンターに変化していたこと,ゲーム楽造.com(金町にあった)がつぶれていたこと,であったが,原付で移動できるようになってはじめて気づいたのが,24時間営業のお店が「無くなった」ことであった.

今までは岐阜レジャーランドの真正店,穂積店,ドリーム,ダイオウ,ファンタジアン柳津,は24時間営業していたのを知っている.岐南オアシスも24時間であったらしいが,今はいずれも12時閉店である.

そのほかのゲームセンターはもともと12時前後で閉店するので今回の話とは関係ない.柳が瀬元GIGO,ファンタジアン鏡島,モレラスピードスター,いずれも12時閉店.ACグランドがもともと2時までだったが,今は12時だったと記憶する.

参考:【岐阜】ゲームセンターの一部を無許可でアダルトグッズ販売コーナーにして経営者逮捕 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/archives/2009/07/post_669.html

夜の音ゲーは練習に最適で,今回24時間営業を求めたのはJubeatだったりする,,,.それに,深夜にもなれば,研究だとか調査だとかそういうやっかいなことは終わっていて,ゆえに深夜12時を回った時間に開いているゲーセンは貴重だったのだが,,,まあ,しょうがないか,と思ってあきらめている.

それと,年末年始は深夜1時まで営業するのだとか.年越しですね.わかります.