週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

「犬夜叉」最終回の反響

高橋留美子先生の「犬夜叉」が最終話ということで、私が拝見させていただいているblogでも言及がされています。

にしし ふぁくとりー
「犬夜叉」連載12年で最終回
法務の国のろじゃあ
う〜ん、まぁそうだわな・・・乙女の意思と祈り:『犬夜叉』次号最終回
『犬夜叉』の最終回はどうなってるんだろうかなあ・・・
『犬夜叉』最終回・・・ハイ、確認しました。ちゃんと終わってますよ。

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

続きを読む

今週の「週刊少年サンデー」2008年29号[7月2日号]

特別定価250円

表紙・巻頭カラー「トラウマイスタ
中山敦支(なかやま・あつし) 先生
2008読切大連立第4弾で見せた、ポップアートな画風をそのままに、始まりましたが、様子見です。
結界師
夜城(やしろ)さんを操っていた人は消えてしまいましたが、時音さんも良守くんも刃鳥(はとり)副長も(せん)くん、夕上さんも無事って事で、断頭島編、状況終了。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きがありました。
ギブソン(父)さんが、マウンドに上がり続ける理由を知った吾郎くんとギブソンJr.さん。
一週間後、シーズン後半戦の開幕に先発する吾郎くんの姿がありました。
「劇場版MAJOR」副題は「友情の一球(ウイニングショット)
2008年12月、東宝系で公開される予定。小学生時代の吾郎くんの空白期間を題材にするそうです。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第180話「THE END OF THE WORLD(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)(3) 天照(あまてらす)の箱庭」
王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」での生活2日目。
〝アーたん〟にお願いされて、〝アーたん〟におはようのキスをしてあげる、そんな夢のような執事生活。
でも、広大な屋敷で迷子になった幼きハヤテ君は棺桶のある部屋に迷い込んでしまいました。
犬夜叉
最終話。
王道な〝あれからもう3年〟様式の“大団円”ですね。
高橋留美子先生お疲れ様でした。
センターカラー「GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
浦田虎昌(とらまさ)くんのゴールで、かもめ中が逆転して試合終了となりました。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!