週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2009年34号[8月5日号]

定価260円

表紙「名探偵コナン
連載700回ですか。何人死んだのか知りませんが。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第233話「Dearest(ディアレスト)
綾崎ハヤテ(あやさき        )くんを見る4コマ目の黒いドレスを纏う女性の眼力が鋭い…。
言葉がすぐに出てこないハヤテくんに、退去を命じる黒いドレスを纏う女性。名乗ろうとするハヤテくんにさらに退去勧告。執事のマキナさんが呼んだ名は『アテネ!』。それでも名乗ろうとするハヤテくんに一撃を加えるマキナさんは必殺技を持つ一流の執事の証? 〝ゴロゴロゴロ〟との擬音とともに転がるハヤテくんに『次に来たら…』『この程度ではすみませんよ。』との言葉を残して去る天王州アテネ(てんのうす        )さん。
王玉(おうぎょく)」の持ち主だった事に気付いた執事のマキナさんは素直に返さず奪取する事を進言しますが『その話はもういいから…』と扉を閉めます。
扉を閉めた後の描写では〝アーたん〟に戻る事が出来たのでしょうか?
結界師
〝まじない殺し〟発動
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).61
駆け魂隊のノーラさんは武器を手に協力者(バディー)が死んだらパートナーの悪魔(エルシィさん)も死んでしまうと分かっても、駆け魂を捕まえることを名分に、桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんを排除する気満々です。
一方、舞島学園に避難した、桂馬(けいま)くんとエルシィさんに、鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんと駆け魂さん。エルシィさんにしては、上出来と言える、羽衣で作ったオトリ(デコイ)人形作戦も時間稼ぎに過ぎません。結局、エルシィさんは地区長のハクアさんの元に飛びます。
教室で待機する形になった桂馬(けいま)くんと鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんですが、桂馬(けいま)くんはバッテリーを気にしながらPFPの操作を始めます。それでも、なんとか会話が始まったところで、ノーラさんが教室を破壊し乱入。
駆け魂(?)の力で脱出したものの進退きわまる状況。舞島学園内のシアターに逃げ込みます。実は行き止まりではなく、地下に抜け穴が?
次話予告によれば、10年前が描かれるのか?
「MAJOR」今回も“フィクション”のただし書きは見当たりませんでした。
8回裏、ギブソン(父)さんは、ピッチャーマウンドへ。ピッチャーゴロをファンブルしてしまったのは、デッドボールの影響か?ツーアウト一塁、二塁の場面になってギブソンJr.がバッターボックスに、勝負の行方は、次号。
絶対可憐チルドレン
増補版(ぞうほばん) SUPPLEMENT(さぷりめんと)
気持ちのすれ違いというか、いろいろありますねぇ。
お茶にごす。A BADBOY DRINKS TEA!
グルグルマンガじゃないみだいだし、新入部員も入ってこのまま続くのかな…と思っていたら。と思っていたら。
悪魔(デビル)まーくん、こと船橋雅矢(ふなばし・まさや)くんを川に蹴落とす 浅川夏帆(あさかわ・かほ)ちゃん!
そして「最終回」の告知がぁ?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「お坊サンバ!!
クロスゲーム」「DEFENSE DEVIL(ディフェンス・デビル)」は休載でした。
関連記事
TVアニメ「犬夜叉」完結編 2009年秋放送決定
犬夜叉」完結編 2009年秋放送決定
単行本(コミックス)第36巻から最終56巻までをテレビアニメーションにするようです。