週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年21・22号[5月9・16日号]

特別定価280円

表紙 AKB48
特別封入ふろく「キスの味 初体験写真
巻頭グラビア AKB48スペシャル水着グラビア
巻頭カラー「正しいコドモの作り方!」原作:もりた鞠太先生 作画:黒田高祥先生の新連載
終端抵抗〟的な出だしですが…、お色気路線なんでしょうか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
第360話「幽霊の正体見たり、見なかったり」眼光鋭い生徒会長の視線の先には!?
扉絵はどこかの神社をバックに桂ヒナギク(かつら        )さん
午前3時過ぎのムラサキノヤカタ。目が覚めた桂ヒナギク(かつら        )さんは、台所で麦茶を飲んでいる時に「クスクス…」という声を聴いてしまい、綾崎ハヤテ(あやさき        )くんの部屋へ行き『オバケが出るわ!!』と訴え、幽霊を除霊するとか言い出します。幽霊の正体は、リィン・レジオスター神父のようです。除霊されたくない神父はハヤテくんに泣きつきます。
ヒナギクさんを眠らせてウヤムヤにする計画が進行中に、春風千桜(はるかぜ・ちはる)さんがハヤテくんの部屋にやって来たので『違うんですよ千桜さーん』とハヤテくんが叫んだそうな。
銀の匙 Silver Spoon
駒場一郎(こまば・いちろう)くんは、初球から被弾しましたが、接戦の末4対3でエゾノーが勝ち。
八軒勇吾(はちけん・ゆうご)くんはエゾノー祭の馬術部の出し物は『いつも通り』『かざる必要無いんじゃないかな。』と言いました。次号へ。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).186
舞島海浜公園にたどり着いた、小阪ちひろ(こさか       )さんと桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くん。
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムさんはリューネと格闘戦を続行。
「一本岩」では、女神に尋問しようとするヴィンテージ
鮎川家で身を潜めている鮎川天理(あゆかわ・てんり)さんは、ディアナさんに何かを告げます。
高原歩美(たかはら・あゆみ)さんに『歩美には、何もかも話す!!』『ただし、条件がある。』『今答えるのは、一つの質問だけだ!!』と話す桂馬くん。
歩美さんの『私のこと、好き?』という質問に『好きじゃない。』と答えた桂馬くん。押し問答になるのか?と思わせて『歩美、愛してる!!』エンディングへ行けるのか?
次号へ。
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)さんは、無響零子(むきょう・れいこ)さんの生い立ちをKEC(ケーイーシー)ラボ内のアヌメイト出張所やドネルケバブ屋台を巡り聞き出します。
途中、刀祢大和(とうね・やまと)さんは零子さんから『お・ば・さ・ん』と言われ『まだ24なのに…』とダメージを受けてしまいます。
純一郎さんの『お前…もう部屋に戻れ』との言葉で零子さんが泣きながら部屋に戻るのを見かけてスタンガンで純一郎さんにお仕置きする刀弥さん。
純一郎さんには『〝おもしろい〟ってどういうことかわかってないからさ。』との理由があったようです。
刀祢さんは昼食の誘いに零子さんの部屋に行きましたが、機嫌の悪い零子さんはまたもや『おばさん』攻撃。響き渡る警報音。
いろんな所からサイバー攻撃を受けデータを奪われる危機。純一郎さんでも対抗できないのか?
純一郎さんの言いつけを破り加勢する零子さん。
怒られることを覚悟していた零子さんでしたが『それでいいんだよ。』『自分の気持ちを一番大事にしろ。』と伝える純一郎さん。と、それを見る刀祢さん。次号へ。
巻末「はじめてのあく My first Mr.Akuno
ヒロインのキョーコさんは、死亡なのか?

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン
おすもじっ!◆司の一貫◆」「BE BLUES! 〜青になれ〜」「絶対可憐チルドレン」「ひめはじけ」[AKB48神占い]「青春学園」は休載でした。
次号は、2012年5月9日の発売予定。