週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2012年39号[9月12日号]

特別定価270円

表紙・巻頭グラビア 鈴木愛理さん 矢島舞美さん(℃-uteの二人)
巻頭カラー扉絵「デュエル・マスターズ レボリューション
デュエルマスターズ」で〝人類の未来〟とか描かれましても、ついていけません。
神のみぞ知るセカイ The World God Only KnowsFLAG(フラグ).199
桂木桂馬(かつらぎ・けいま)くんは、エリュシア・デ・ルート・イーマさんの背中で推論を展開しつつ、帆船あかね丸の「女の子」の元へ向かいます。
「女の子」の前に先回りし、桂馬くんの童心で遊んで興味を持ってもらう作戦は、失敗。
マストの上から説得も失敗し、身投げした「女の子」を飛びついて落下させない作戦も、『ジャマスルナ…』と「女の子」が殴ったため落下。
串刺しになった桂馬くんを見た「女の子」は『死ぬのはいやだ…』『殺すのは…いやだ…』と言い「赤ちゃん」に戻り始めます。串刺しのトリックをばらし、せめて名前を聞き出そうと尋ねた桂馬くん。
わたし、』『どくろう……』って、ドクロウ・スカール前室長ご本人? もしくは関係者なのか?
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
それは時に、一瞬の輝きを放ち消えてゆくもの。375話「人の夢と書いて儚いと読む」
扉絵は桂ヒナギク(かつら        )さん
ミュージシャンを目指す美少女だった頃の桂雪路(かつら・ゆきじ)先生のステージでの演奏録画が再生され、ヒナギクさんから思い出を聞き出す、綾崎ハヤテ(あやさき        )くん。
そんなところに、戻ってきた雪路先生は、ヒナギクさんの涙ながらに『夢を…』『あきらめてほしくない!!』との言葉に、内心では『別に…あきらめてませんけど…?』現状は『単なる堕落!!!』なので、『頑張っても……』『膨らまないムネもあるのよ…』と滑ったギャグを言ってしまいます。
理事長代理に『部屋をキレーにしたから家賃は勘弁してほしい』と頼む雪路先生でした。
センターカラー扉絵「最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
電波教師 HE IS A ULTIMATE TEACHER
荒木光太郎(あらき・こうたろう)くんのMMORPG(オンラインアールピージー)ウロボロス』との出会いの描写の後、百戦錬磨のザ・ファーストに対して、ボロボロの「TEAM(チーム)23」。
将同士の対決で『ボクはルーチェだ!!』と叫んだルーチェさんの攻撃を避けなかったザ・ファースト。“強制アンインストールが発生し、敗北したのでアカウントごと強制消去され二度と『ウロボロス』に来られなくなる。”というザ・ファースト鉄壁(てっぺき)修道女(シスター)の回復魔法をもってしても無効で、アバターは消去されてしまったのでした。
勝利者インタビューに、自らリアル割れの宣言をしました。
鑑純一郎(かがみ・じゅんいちろう)センセーに改めて自己挨拶をする光太郎くんでした。
AKB48殺人事件 第8話
期間限定ユニット「真実を追い隊」リーダー渡辺麻友(わたなべ・まゆ)さんの殺害現場となった図書室で推理を続ける前田敦子(まえだ・あつこ)探偵団。
間違っていた推理にも気づき、犯人は特定できたのか?
次号は休載の後。次話ではついにクライマックスとのこと。

今週の“読んでいないもの”は
名探偵コナン」「小悪魔王伝 戦コレ!


アナグルモール」「銀の匙 Silver Spoon」「國崎出雲の事情」「青春学園」は休載でした。