週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

“はてなキーワード”に遊ばれる{2013/05/23}

id:naetle さんは、既にある“はてなキーワード”でリダイレクトを設定をするとき、既存の説明を全消去し“説明待ちキーワード”にしてしまう人のようです。


閑話休題(かんわきゅうだい)東武鬼怒川線東武大師線日暮里・舎人ライナー千葉線千原線東成田線中央・総武緩行線京浜東北線根岸線都営新宿線西武新宿線西武池袋線西武多摩湖線西武狭山線などの他に単発もありで“駅つきキーワード”に移行させました。

都立家政」の初稿立項者は id:mikagekawase さんなのだけれども、説明には、

戦後都立家政大学を誘致しようとこの駅が出来たが、実際には大学誘致は実現しなかった物の、駅名が定着した為このまま現在に至る。
原文まま

都立家政駅」に移行しようとして、Wikipediaを参照したら〝開業時に「東京府立高等家政女学校」の最寄りとして命名して、府立から都立になったので「都立家政駅」になって、学制改革で「東京都立鷺宮高等学校」になったけど、駅名はそのまま。〟みたいで、〝大学を誘致しようと〟いうのは別の駅と混同された様子?
自分なりに修正してみましたが、東京家政大学とかを誘致しようとかそういう動きがあった様子はWEBではうかがい知れませんでした。

関連記事
“はてなキーワード”に登録・設定される みなさんへ shirusu からのお願い