最近読んだ本

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

本屋さんで待ち合わせ

本屋さんで待ち合わせ

鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)

ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 3 (ヤングキングコミックス)

うた恋い。異聞 うた変。

うた恋い。異聞 うた変。

 血潮


 吉井和哉の新曲「血潮」のビデオクリップが完成し、彼のYouTube公式チャンネルにてショートバージョンが公開された。

「血潮」は1月23日にリリースされる吉井のベストアルバム「18」に収録。レコーディングにはフラメンコギタリストの沖仁が参加している。

このビデオクリップのために、吉井はファンから「血」をテーマにした絵や写真などの作品を募集。映像には約1000件の応募の中から吉井本人が選んだ100点の作品が使用されている。さらにラストではマンガ家の井上雄彦が書き下ろした「血潮」の題字が映し出され、楽曲に深みを与えている。

なお「血潮」は明日1月9日よりiTunes Storeにて先行配信がスタート。さらに同日よりiTunes Storeでは「18」の先行予約受付および全曲試聴も開始される。



ライブ『YOSHII BEANS』で初めて聞いた「血潮」ですが、めっちゃカッコイイ曲もさることながら、井上雄彦題字ですって!
そんな大物に!!??
え、もしかして吉井さんって人気あるの?(←ファンか!)



なんかCDの売れ行きとニュースと売り方が乖離してるからか、人気があるのかないのか全く分からん。
だがしかし多分一般的にはないな(笑)