古民家





今日は厚木のある古民家で陶芸とニットや織物などの展示会のためのお花を届けてきました。

日本の古い民家の玄関に置きました。

秋のイメージですが、主催者がケイトウの花がお好きじゃないということで、秋には欠かせないケイトウ抜きで、

でも、雪柳の紅葉した枝と白いコスモス、リンドウやワックスフラワー、お庭に咲いてた赤い実物を入れて、

秋の古民家をやってみました。


しかし、今日は朝から雨・・よく降りました。
朝のウォーキングも今日はお休み、
古民家は雨に濡れて寒かったけど、囲炉裏を囲んで手編みのセーターや織物、敷物、
あと、陶芸品など眺めて・・・ほんの1時間ほどだったけど癒されて帰りました。

なんとなく母を思い出して、また久しぶりに編み物やりたいなぁ・・・ナンテ・・・。


URL:http://www.shisenkaka.net