同性婚は多様性の尊重である(キリッ

世界の雑記帳:アイスランド首相、同性結婚した世界初の国家首脳に - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20100629reu00m030005000c.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/20100629reu00m030005000c.html

これを持ち上げて保守叩きとやらをしているのさえいて笑える。同性婚は結婚制度を認める既成思想。同性婚を保守層の支持基盤につなげようというのが、今世紀の流れやろ。保守だ何だとか言ってるのは、実際に保守層がどう言っているのとかも調べないで、脳内妄想で言っているのだろう。ウェブ上での同性愛の言説を保守思想からしている有名な人もいるが、はてなde真実な人たちはそんなことも何も考えてないのだろう。

北欧諸国を持ち上げて礼賛する風潮も空恐ろしい。北欧諸国が「人権先進国」なわけでもないし、アイスランドの経済状態を考えて冷静にアイスランドを見るべきであるのに、たかが同性婚アイスランドを持ち上げるのか。差別問題を言うなら、同性愛者たちによる差別問題も言うべき。同性愛であるというただそれだけのことで、差別をする行為と無縁でいられるわけがない。

あと、最近特に気になるのは、なんちゃって同性愛の多さ。実際に同性にしか性的指向が絶対に向かないというゲイは一部しかいないし、レズビアンはその一部のゲイよりもさらに少ない。なんちゃってバイと、絶対性的指向者はまるで違う。

この件で考えても、はてなde真実な人たちを騙すには、なんちゃって人権を言って正義の側にいるフリをすれば簡単ではないだろうか。その人権とやらを言っている「正義」の側の問題を追求していくのが、本当の人権問題であるのに。