Baby Princessは、実は姉妹で殺しあうヤンデレストーリー?

という話を後輩達としていました
その最中にこんなスレが出てきたんですよ

職人の仕事が早すぎると思いました

公式ブログより考察

最初のエントリーでは

女ばかり20人の家族の中に——たった1人。
素敵なかわいい男の子がやって来たこと。
大切な大切な新しい家族ができたこと——。

と書かれている
19人姉妹+母親の20人に主人公を加え
2007/12/24の段階で、21人家族になったわけですよ
翌日のエントリーでは

去年は19個に分けるのにとっても切りにくかった
大きな大きな特製のクリスマスケーキ――

今年はお兄ちゃんの分を入れて調度20個きれいに切れました。

2006/12/25の段階では19女が産まれていないから
18人姉妹+母親で19人で計算は合う
しかし、今年はお兄ちゃんが入ってきて21人になったのに、丁度20個と言っている


さて、一人は何処に消えた?
プロフィールには姉妹19人分の情報が書かれているが
母親の情報は書かれていない
つまり、母親は存在していないと考えられる


これは、19人姉妹+母親で20人になり、キリが良くなったところで
主人公が家にやってきた
そして、21人というキリの悪い数字になってしまい、それを嫌がった姉妹が
一人(母親)を排除した、と考えることが出来る


しかし長女は、20人と数えている


上に貼り付けた画像も考慮に入れると
これは、壮大なヤンデレな香りがすると思いませんか?