"ダクトジン"キム·ジェジュンパロディ登場、朝鮮時代の武官の身分証明書?

MBC週末ドラマ "ドクタージーン"(ハン·ジフン脚本、ハンフイ演出)でキム·ジェジュンが引き受けた 'ギムギョンタク "のUCC(User Created Contents:ユーザー制作コンテンツ)が話題だ。

最近の国内外のファンがファンサイトドラマ掲示板を通じて "ギムギョンタク" UCCを載せて人目を引いている。国内だけでなく、日本とアジア等のファンがギムギョンタクを素材に、多くのUCCを作っていますが、基本的に直接描いた絵はもちろんのこと、真心いっぱいのクルレイアトゥナ糸人形に直接従事官の服のギョンタク人形を製作した。

普段象が好きなキム·ジェジュンは、タイで自分の名前を取った象が生まれたと言って、その写真を個人のツイッターにアップロードし、一つの中国ファンはこれに着目し、その写真にギムギョンタク画像を重ね機知に富んだ化合物を作ったし、他の日本のファンはおもちゃのトラックを使用して、ギョンタクの写真でドラマプロモーション用トラックを真似たりもした。

また、朝鮮時代の捕盗庁が現在の警察庁のような点をもじっ関係の身分証明書を作ってみる人々の笑いを誘った。

ギムギョンタクは朝鮮時代のエリートの従事官や、非嫡出子という出身成分でホヒョンホジェもできないかというと、予定の方向転換に婚約破棄をされて秘密組織の親分だった幼なじみまで失うなどの痛みが多いキャラクターである。

これネチズンたちは "ギョンタクを2012年に連れて来て、"タイムスリップギムギョンタク "作ってくれ" "与える方法だけを知って受ける方は知らない馬鹿"と熱を帯びた放送後期にキャラクターへの愛情を垣間見ることができた。

"ドクタージーン"は、毎週土、日曜日の午後9時55分MBCで放送される。


写真=シージェスエンターテインメント
Source: TV Report