鯉のぼり

今日は暖かく晩春らしい一日。


パパのお休みで、ふみと丸一日過ごせる。
まずベランダで鯉のぼりを立てた。やっとお天気になったから。

風が強い分、♪おもしろそうに泳いでる〜



ふみは、「ママ、お仕事をしててね」と。
「え〜 ママもふみたちと一緒に行ってほしくないの?」
「う…ん、うん!」

なかなかふみのお休みと合わないパパは、一緒に出かけられる時は、ふみの要望にできるだけ応じてる。

今日もそうだった。
公園に行くと言って、野球のセットを持って出かけたが、その後もらったメールは、大宮にある鉄道博物館へ向かって、新宿湘南ラインに乗ったという知らせだった。

え〜〜〜、ふみ急に考えが変わったってことね。それをすぐ応じたパパもすごいね。

その後のメールは、おいしそうなお寿司の前に(回転のではない)、幸せそうに座ったふみという写真だった。

まあ〜羨ましいわ。

夕方帰ってきたふみは、玄関で靴を脱ぐ前に、「ママ見てぇ〜、すごいよ」と、嬉しそうに手に持ってる袋を開けて見せる。
電動の列車セットだった。

あ〜、また買ったんだ。「たまにはね」とふみが言ったそうです。
たまにじゃないでしょう。




ふみがまだ小さい時、知人から頂いたドラえもんの玩具です。電池を入れると、結構なスピードで飛べるんだ。

頂いた時は、危ないと思って、ずっと電池を入れなかったけど、入れたら、こんなにも楽しいね。
三人で大笑いした。



ふみと蒔いたお花の種、もうこんなに芽生えてきたよ。