参りました(`∇´ゞ


連日猛暑日で、都内も38度になったりして、とうとう熱中症の死者数が百三十人にのぼったそうで、凄まじい。

外で歩くだけで、くたびれてしまう。
なんもしなくても、くたびれてしまう。


この暑さ、いつまで続くのかしらね。もう、堪えられなくなってきたワ〜


ふみにわたしの携帯番号を教え、あっという間に覚えてくれました。
次に、電話の掛け方も教え、真剣に聞いてるふみです。

その後、おもしろくなってきたようで、家の電話で何回も何回もかけてくる。
すぐそばなのに、「ママ出て、ママ出て」とおねだり。


「もしもし、なんでしょうか」
「あ、あの、ね、あの、ママの爪きれいね」
「ありがとう。でも見えてる距離なら電話かけないよ、では失礼します。大好きよ、ふみ」
ふみは黙ってチューしてきた。
だから電話の意味ないでしょうに。


日本地図のパズルは、あと残り九州だけです。
あとの都道府県は覚えたふみです。


ふみに教えながら、おかげでわたしも日本地図をだいぶ覚えました。


いとこ一家が来ました。奥さんの実家に泊まって、おととい会いました。

広州と比べ、いとこご夫婦は、東京の涼しさ(!)に感激しております。
o(`▽´)o


ふみ、はこと同士で思う存分はしゃいでました。

恐るべし体力だワー



今日、トイレの窓からの来訪者です。