くだもの

朝起きて、ふみは微熱がありました。

保育園に二日間通って、また何かをもらってきたのかしら。

玄関の貼り紙を見ると、インフルエンザに罹った子は何人もいます。

今年は寒いから、いまだに流行ってますね。



午前、熱が下がって、二人お買い物に近所のスーパーへ。

関東圏産の青い野菜は、たくさん売れ残っていますね。


驚かされたのは、果物の値段です。

産地は関東圏じゃないミカンが10個で、なんと750円!
記憶の中のミカンの値段の倍になります。



昼寝をして、ふみのリクエストの大根餃子を作る。
ふみもお手伝い。

ふみは餃子の形より、小籠包の形にして、と言うので、

三人でおいしく、蒸した大根餃子を頂いた。


Kさんが、またお花を下さいました。

Kさんが下さるお花は、いつもわたしが好きな紫や水色のを意識してます。


ふみ、夜また少し熱が上がりました。早く下がればいいですね。