また雨

昨日から、またしとしと雨が降っていて。


午前、広報の副委員会のSさんからメールを頂いて、
「…いきなり会計になって不安にさせてすみません。私もいきなり副会長やってますから、不安はよーくわかります。でも、みんなでサポートしますから、わからないコトは、遠慮なく訊いて下さい。
この前は、ちょっと言いづらい雰囲気ありましたが、次回からの集まりは、楽しくやりましょう。」


ま〜

いいえいいえ、くじですもの、なに当たっても仕方がありませんよ。うん。いきなり委員会じゃなくて、もう喜ぶべきよ。うん。


わたしは、なった以上、真剣に頑張るわ。

今日、パパに頼んで、まず電卓を買ってもらった。

レシートなど保管するファスナー付きのソフトケースも。



細かい雨の中で、塾にふみをお迎えして、
「今日、6年生の誰かとトラブルは、なかった?」

「ないよ」


「あ〜、わかった。雨で校庭に出られなかったんでしょう」


「そう!知ってるなら聞かないでよ」


小学生になって一ヶ月、ふみは明らかに生意気になって。


夕飯の揚げたハタハタをおいしそうに食べて、骨をきれいに残して、
「これね、飾ったほうがいいよ、恐竜の骨だから」


写真は、とってあげるけど、飾るには無理よ。ムカデみたいで気持ち悪いわ。



明日からしばらく晴れるようだ。もう5月だもんね。