歩いて歩いて

10時前に出かけて六本木へ、ふみとサントリー美術館へ、高野山仏像展を観にきました。



や〜、素晴らしかったです。

たとえ高野山に行っても、こんなに近く見られないことでしょう。

ふみは音声ガイドを借りて、イヤホンをつけて、真剣に一つ一つ見ていました。

それに、さらに感心したのは、仏像の前に立つと、ふみはまず両手を合わせてから、じっくり見始めるのです。
終わってから、ちゃんと礼までして。

わたしはそうしていなく、ひそかにふみを偉いな〜って思うばかりでした。


ふみは、ずっとぶれずに不動明王が大好きですね。

「あの縄は、人を救うためのものだから」と、不動明王の左手に持つ縄を指差してわたしに言って。



子どもだからか、こんなカードもくださいました。



お昼をいただき。


よいお天気ですこと。飛行船は悠々と飛んで。


帰りは徒歩。
秋の街を散策。






乃木将軍邸に入り。


乃木将軍邸の柿。



「赤坂王子稲荷神社」



日差しが暖かい、秋の日。




ふみは、相変わらずピザの耳が苦手で、
昼食のピザの耳をたくさん残し、丁寧に紙に包んでカバンに入れて、

帰り道で、雀やら、鳩やらに、ピザの耳をやってました。