ルーペ

お皿を洗いながら、目の前のこのお花を眺めて、ありがたい気持ちがじわじわと。
こんなちっちゃいお花でも、すごいパワーですね。


ふみの半袖に、ラグビーボールを刺繍しようと、図案がないですから、パパに、小さい方眼紙に書いて貰うことに。


このルーペを渡しながら、

あれ?このルーペ、なんのときに買ったのでしょう!なにかの展を見に行ったときですね。けど、思い出せない。


ふみが「ニキ・ド・サンファルのときだよ」と。

にきどさんふぁる、誰でしたっけ⁉

「あれよ、あの大きい人の彫刻とか、色の入ってる瓶を射撃して絵を作るとかの」

ああ〜!そうだ、そうだわ。


思い出しました。

けどわたし、その芸術家の名前を、全く覚えてないです。


ふみ、さすがお若い!


雨は昼前に上がりました。
ふみとボクシングジムへ。

わたしはボクシング中のふみを待っていて、コメダで刺繍を。

パパは図案を上手に描いてくれたのいいが、色鉛筆で描いてくれれば良かったな〜

一色で描いたので、刺繍のとき、とても不便です。