むしろ初冬



何日ぶりに晴れましたが、寒いわ!

日陰に行くと、あっ、羽織かショールを忘れました。
というより、最初から必要ないと信じてました。



秋は省略され、いきなり初冬。



Fさんの様子を見に。
Fさんの好きなフランスパンのサンドを買って。


Fさんは、作った甘い物を出してくれました。
白い木耳、ナツメ、イチジクの氷砂糖煮。



Fさんの部屋に、ミニオンのぬいぐるみがありました。

なんで?と聞いたら、

手術のときに、ベッドの周り、知らない人がいっぱい立って、ガヤガヤと、自分を呼んでるのです。

怖くて、けど、どうにもならない、と、その時、ミニオンが現れ、あの知らない集団をやつけてくれました。

だからFさんが目覚めたら「ミニオンは?ミニオンはどこに?」と聞いたんだって。

だから今、ミニオンを買って飾ってるって。