まるで春のよう


雨上がり、湿潤な空気、生温くて。

身体も自然とのびのびとでき。

やはり、暖かい日は、いいですね。なにしろ身体がラクなんです。






インフルエンザが流行って、
敏感な方は、花粉が飛んでいるのを感じて。

世の中は忙しいですこと。


そんな暖かさの中、Mさんとバッタリお会いして。Yさんと一緒に歩いていらっしゃいました。

「見てよ、被ってるだろう?帽子。人に“かっこいい”とか言われてよぉ、俺は別にかっこいいから被ってんじゃないよ、せっかくだからさ、…」
Mさんはどうも、わたしが差し上げたお帽子を被るのも、理由が十個も必要のようです。

またYさんに「もらったから、今日は会うと思って、被ったんだよ。せっかくだからさ、被って見せないと。普段は…、ま、普段も被ってるけどさ、せっかくだからよぉ…」


ああだこうだって、
見た目と違って、実は照れ屋のMさんは、この帽子を気に入って、嬉しいんだとのことは、わかっております。


面白い方です。


「おい、背中、背骨だな、首と、ズレてるんだぞ」とMさんが。


ま〜、驚いたわ。
おっしゃる通りです。この何日間、大変でございました。


でも今日は、さらによくなり、今朝だって、わたくし自力で起き上がりましたもの。