もう一回

この麻の帯は、涼しげではありますが、
分厚くて、締めやすい帯ではありません。
柄はとても好きですけどね。




今朝、ポットでお湯を沸かそうとしたら、電源が付かないです。

見てみたら、……

危ない!
何という恐ろしいこと!

そう言えば、最近、ポットのスイッチを入れた途端に、変な焦げた匂いがするのです。

火事にならないで幸いだったわ〜



リトープスは、順調に脱皮中です。

来月から九月まで、もう水をやってはいけないです。



ふみは今日から、三日間合宿です。
英語漬けの合宿です。


午前、ふみはお友達と10時半に新宿でお約束なのに、動かないこと動かないこと、
録画してるテレビ番組をずっと見て、
見ていてハラハラして、やっと大きなリュックを背負って出て行ったら、
わたしも疲れてしまいました。


わたしは今日、採血しないといけない日で、けど、もう病院に行くのを午後にしました。



今日は暑いわ〜
夏日です。

採血して、お注射して、
いくら待っても、なかなかお会計に呼ばれないです。


看護師さんがきて、「採血の件で、もう一度入ってもらってもいいですか、あとでお呼びします」と言われまして。

あら、なんでしょう。

しばらくして、呼ばれて、
採血の量が、足りなかった、と。
先生は謝っていらっしゃいました。

「いいえいいえ」と微笑む。


だって、もう、しょうがないじゃないの。