七夕

各地での大雨はたいへんなことになっているようで、
東京は雨はないです。



お昼に頂いたミニトマトです。

頭の中のミニトマトとは、だいぶ違うわ〜
皮も分厚くて、でも、とても美味しかったです。



今日は七夕ですね〜
和菓子屋さんから、七夕の和菓子を買いました。

笹の船に乗って、銀河を渡る。



ふみはハンカチを無くして。

ふみのハンカチは、全部名前の刺繍が入っています。
ふみに、学校の落し物コーナーに見に行くようにと、何回も言って、ふみは何回も忘れます。

一昨日は、ふみのペンケースに、
「ハンカチは、涙ながら、ふみがお迎えに来ることを待ってますよ」とのメモを入れました。

帰ってきたふみは「わけわからないことを書いて、恥ずかしいよ、すぐ捨てた」と。

昨日は、「迎えに来てね、待ってるからね。byハンカチ」とのメモをふみのペンケースに入れました。


帰ってきたふみは「もう、しょうがないね、さすが今日は見に行ったよ。なかった」と。


じゃ、どこか別のところで落としたかしら。


今日も蒸し暑い一日でした。