久々の

台風の影響は一日続けるとの予報だが、
朝から、もう雨も風もなく、でした。

気温は上々に上がっていきます。



夕方、四カ月ぶりにボクシングの試合の観戦に行ってまいりました。




メインの防衛戦は、とても素晴らしかったのですけど、
その前の、知っている選手の二人の試合もありました。

Kさんは、TKOで勝ちました。

この試合でランカーとしてA級に昇格し、
いつかチャンピオンになることを、信じております。

とにかく真面目、真面目なKさん、マイペースなところは、彼の強さだと、わたしはずっと思っております。

「眉の傷、もう大丈夫ですか?」と試合後、わたしが聞きましたら、
「傷?あ、これ、ちょっと頭がぶつかって、はい、全然大丈夫です」とKさんはおでこをちょっと触れて、
「え?でも、何針は縫いましたでしょう?」

「あー、前回のこと?」

まるで何もなかったみたいで。

眉は、よく見ると、ちょっと切れていますね。よく見ないとわかりませんけど。

Kさんは、とにかく真面目で純朴で、今時珍しい存在なんです。



Tさんは、…
なにがどうしたんでしょうね〜

全くTさんらしくない試合でした。
オーバーで言うと、「どなた⁈」って目を疑うほど。

かろうじて判定勝ちしましたが。
左目が腫れ上がって、目の位置が変わったぐらいになり。
勝ちと言っても、チッとも嬉しくしていない彼の気持ちは、
つらいほど伝わってきます。

しかし、なにがどうしたのでしょう。心身の統一が全く見えないTさんでした。

夜、Tさんよりメールをいただきました。
感謝の気持ち同時に「お恥ずかしい」とおっしゃって。


自分のつらさを堪えて、応援している人にお礼を言うなんて、体力も精神力も、計り知れない強いですね!
尊敬してしまいます。

Tさん、この何日間、言葉には現わせないつらさの中に過ごすことでしょう。

いつだったか、S会長さんがわたしに「勝つことから、学ぶものはそんなにないですよ、負けたことに学ぶものは、とても多い」とお話をされたことがあります。