台風

大型台風が来ました。
甚大な被害が西日本に。

東京は雨降ったりやんだり、風も時折強く吹いて。
Rさんが駅まで行く途中、傘がこうなりました。

「もともとちょっともろい傘だから」とRさんが。

自然の力、人間はどうにもならないのですね。

久しぶりにSさんにお目にかかりまして。
薬で体をもっているようなもんだとSさんが。
わたしのことを「言葉一つ一つとてもこだわってらっしゃいますね。柔らかくて。ぼく、隠れファンですよ」。

いろいろとちょっと複雑事情がおありのSさんに、隠れファンと言われることは、少々複雑な気持ちではありますが、ことばをこたわってるとの言われたことは、やはり、うれしいものです。

言葉を大事にしたいものです。