帰宅後

夕方帰宅。

在宅仕事に精を出した結果、およそ3分の2が終わる。やっほー、予定よりかなり早いぞ。

そんなわけで早々に切り上げてzauで遊ぶことにしました。

いつものfreshmeatで

http://koluthcka.ru/fwm/

なる新しいwindowmanagerが登録されているのをみつける。私はWMヲタクですから、軽量WindowManagerと聞いて黙っているわけにはいかない。(^^;)

本当なら、こんなふうな実行画面になるはずなんですが、

http://koluthcka.ru/fwm/fwm-0.1.png

残念ながらangstrom上ではウィンドウの移動時に余分な描画が入るらしくくにゃくにゃして動かしづらいことこの上ないです。さらにtslibと相性がよくないのか、タップの拾い方が不安定でした。まーだα版と作者自ら書いているので、今後の動向を見守りましょう。

とりあえずMakefileしかないのはいかがなものか、と。

PictureFlow 0.1.0

同じくfreshmeatでみつけました。

iPodのカバーフロー風の動きを実現するグラフィックスライブラリ、らしい。
本家はGoogle Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

びっくりしたのが、Qt2/3/4対応ってところですね。Qt2で動くなら、ひょっとするとSharp/Qtopiaでも動かせる?

誰かコンパイルしてみませんかー。

angstromにもQt4がfeedにあるので、もしかすると動くのかも。でもQt用のセルフビルド環境がきちんとできるかどうか、わからないので本日は挑戦しません。