.devでbitbake

えー、在宅仕事にメドがついたので、ubuntu上で遊ぶ。まずは.devブランチのrom作りの続きです。

mtn updateしてbitbake x11-imageと打つ・・・gitがない、と言ってエラー終了します。へ?という感じ。Synapticで検索してみたら、あれれ、確かにgit-coreがインストールされていない。って変だなあ。つい2、3日前まではちゃんと動いたいたのに・・。

結果オーライで気にせず(^^;)bitbake中です。現在glibcのlocale生成が終わって(これが長いんだな)、x11関連が進行中。

そんなんでstable版が入っているzau上で遊ぶ気が起きません。近々どーせフラッシュするので。これならPoky入れたままにしておいたほうがよかったか(^^;)

たまに公式feedから落とせるアプリでも入れて遊んでみるか、と思ってfeedを眺めてみたんですが、入れてみたいアプリがない。orz。

私の場合は「セルフビルドによるカスタマイズ」が趣味と化していますが、angstrom入れているユーザって何に使ってるんだろ(^^;)。

apache2+perl+midori、といったあたりでyukiwikiでも動かしてみます?くらいしか思いつきませんなー。