海苔音のFossil Wrist PDAの覚書&日記

プロフィール

shizawa

都落ちしたモバイラーの苦闘(?)の日記です

2006-06-26

えーと、ぜんぜん更新してはいないのですが、お約束ですので、

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

と叫んでおきます(笑)

さて、そろそろUX50を買おうかな?

PSPを持っていて、使っているデジカメサイバーショットのT9だし。

2005-11-18 場所を変更予定です

すみません、長いこと更新してなくて。

ここの日記の画像容量がいっぱいになってしまったのです。

現在ほかのブログに移るか(現在ライブドアをテスト中)、はてなでほかのアカウントをとるか思案中です。

本当はiBookを買ってのドタバタとか書くことはたくさんあるのでしばらくお待ち下さい。


それから、お約束の

アップルのiMac G5欲しい!


あたるといいなあ。

2005-10-01

shizawa2005-10-01

10月! 14:34

10月ということで、少し色ついてきた公園の木。

でも、周りで蝉が合唱している!

一体、何が起きているんだ!

彼岸花祭り 14:54

白い彼岸花 14:55

2005-09-22

shizawa2005-09-22

コマーシャルを見て知りました。 00:27

コンプマートを運営しているエイデンって、名古屋では大きな会社なんですね。

関東に住んでいると全然分かりませんでした。

ロディアの使い方(メモ以外) 09:28

ゆーまさん、メモ以外でも役立ちましたよ!(笑)

おかげで、鍵を差して置かなくても部屋の電気が消えないため、出かけている時も充電でかました。

出発 09:29

今日も万博だ!

f:id:shizawa:20050922091158j:image

リニモ10分待ち 10:56

すでにここから混雑

f:id:shizawa:20050922104818j:image

今日最初のパビリオン 11:23

140分待ち・・・orz

f:id:shizawa:20050922112214j:image

感動したこと 13:58

さっきすれちがったご老人、杖をついて歩いているのに、ニコンD70をぶら下げていた。

歳をとっても、こうありたい。

イラン 14:41


f:id:shizawa:20050922144101j:image

インド 14:48


f:id:shizawa:20050922144559j:image

インドビール 15:07

インド人ってお酒飲むんだっけ?

f:id:shizawa:20050922150332j:image

カナダ 15:09


f:id:shizawa:20050922150827j:image

モリゾーゴンドラ 16:07

凄い混雑

でも、帰りは50分待ちだって(泣)

f:id:shizawa:20050922160537j:image

瀬戸会場 17:55

日本館が見られないのでは・・・

さらば万博 18:30

次は中国

日本語通じるかな?

f:id:shizawa:20050922182446j:image

駄目かな? 19:06

6時30分にゲートを出たのに、名古屋到着予定は7時55分

コンプマートには間に合わ無いようだ。

駄目だった 21:27

名古屋駅についたのが、7時57分でした。

駄目に決まっていますが、とりあえず行ってみました。

でも、ついたのはマックマート!

コンプマートってどこにあるの?

親切ですね 21:35

コインロッカーのところに両替機があるとは。

私は両替のために缶ジュースを買うことが良くあります。

2005-09-21

shizawa2005-09-21

今日は旅行 10:31

久しぶりの旅行です。マンモス見れるかな?

工事中 10:37

ホームより、大丸方面

右端の建物が大丸です。

一体、何の工事だろう?

f:id:shizawa:20050921103344j:image

新幹線 10:45

久々の「のぞみ」です。

f:id:shizawa:20050921104105j:image

名古屋 12:37

名古屋についたぞ!

写真は名古屋ビックカメラ

f:id:shizawa:20050921123531j:image

ついたぞ! 14:07

ついたぞ。

でも、すごいひとでだ!

f:id:shizawa:20050921140345j:image

ペットボトル 14:26

会場内では売っています。

f:id:shizawa:20050921142352j:image

電力館 14:30

最初に選んだパビリオン

60分待ち

万博でも使っています。 16:33

万博会場には大勢の人がいるけど、Fossil Wrist PDAを使っている人は私くらいであろう。

f:id:shizawa:20050921163012j:image

マンモス出口 17:23

マンモスは撮影禁止のため、出口を撮影。

とりあえず、一番の目的は達成したぞ!

f:id:shizawa:20050921172113j:image

夕方 17:30

昼間は30度を越した名古屋ですが、さすがに夕方になると涼しいです。

もう秋なんだなあ。

f:id:shizawa:20050921172819j:image

夕飯 18:08

イル フォルモサというお店で夕飯

でも、さぬきや という制服を着た店員がいるぞ!

f:id:shizawa:20050921175219j:image

マレーシア 18:23

一番綺麗な外観

f:id:shizawa:20050921180833j:image

太平洋 18:47


f:id:shizawa:20050921184609j:image

タイ 18:57


f:id:shizawa:20050921185610j:image

X50Vが・・・ 21:29

X50Vが大変なことに。

突然、SDカード上のソフトの起動が出来なくなり、何回もリセットしても駄目。

カードの抜き差しをやっても駄目。

結局、ハードリセットした後にリストアすることにした。

でも、バックアップのデータが壊れているとのエラー表示!

私のX50Vは英語版だから、日本語の表示すら出来ない状態に(泣)

旅先だっていうのにどうしよう!

ホテル 22:32

やっとホテルについた。

早速京ぽんと腕ぱーの充電。

写真はモバチキさんのサイトで紹介していたUSBハブを使った方法です。

X50Vがあてにできないので、腕ぱーと京ぽん、そして、今投稿に使っているAuW31SAが頼りです。

f:id:shizawa:20050921222420j:image