no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

レア曲LIVEレポあれこれ

昨日からいくつか4/9のファンのレポをあちこち読んでます。
その中でいくつかLIVEレポをご紹介。

  • 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ「POLYSICS@渋谷CLUB QUATTRO【Shout Aloud!/Beat Flash」購入者限定スペシャルライブ〜お買い上げありがとうございます。OR DIE!!!!〜】」

http://d.hatena.ne.jp/choco-holic/20090410
かよさん(id:choco-holic)のレポ。一曲一曲細かくてありがたいです。
オープニングの演出も分かりやすい。カッコイイ!

  • digitalian in yaplog「POLYSICS渋谷 レア曲ライブ」

http://yaplog.jp/digitalian/daily/200904/09/
こちらも、いつも拝見してる素敵サイトさん。(そういえば岡山LIVEで久々に再会しました)
他の日のレポも読みごたえたっぷりです。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000690774&blogId=482163581
コメントくださったkinakoさんのブログ。こちらも細かい。

他にもミクシに良いレポがいくつかあるんだけどね〜。ここでは紹介できないのが残念。
色んなレポ読んだおかげで、行ってない私もこのLIVEについて結構詳しくなりました(笑)。

いくつかピックアップすると…

  • 実は「WHICH!」にはPVが存在する! 知らなんだー。しかも何故、当時サポートだったフミちゃんが持ってるんだ(笑)?
  • 「Nice」のカヨちゃんのカズダンス。あれ、カズダンスって呼ぶんだね(笑)見てみたい人はこないだ紹介した「BGV」(ビデオ)を見ればいいんじゃないかな。
  • SONYさん」はタイトルの許可をとるためにSONYの社長に許可をもらいに行った話。これは有名なエピソードだけど、意外と知らない人が多いのね。もしかして「National P」も最初の候補は「National Pioneer」ってのも知らない人多い? でもSONYレーベルなのにこのタイトルはまずいっちゅう事でこちらは許可が出なかったのだ。だからPはPOLYSICSのPじゃないんだよね(笑)
  • 「テクノドラキュラ」はホット・ブラッドの「ソウルドラキュラ」って曲を聴いて、自分も「テクノドラキュラ」って曲を作らないと、と思ったそうな。このエピソードもどっかで読んだな。

http://www.youtube.com/watch?v=73dLjgw62XA
ちなみにこんな曲。あ、聴いた事ある。

  • 「がんばれミリンダ」のデータが見つからなくて、ぬか床から出てきた。…ちゅう事は普段、まったくやる気がなかったんですね(笑) せっかく発掘したんだから、これを気にまた披露してくれよー!
  • 「Oh!Monaliza」はNow is the time!ツアーでも10回くらいしかやってないからレアである、と。これ…そうだったっけ…?? 普通に各所でやってた気がするんですけど、気のせい?(ちなみにいつもアンコールでやってました) と、ギモンに思いつつも私も各所のセトリのログを保存してるわけではないので、真相は分からないんですけどね。

あとレポを見て廻ってると、意外と11位以下に投票した人の多い事多い事。やっぱそれだけ票がバラけた結果だったって事かー。票数も見てみたいもんだね。そしてまた何かの機会に11位以下の曲も披露して欲しいね。別に一気に10曲じゃなくていいからさ(笑) ツアーの中にひっそりと忍ばせてくれたら、これからの楽しみが増えて嬉しいんだけどな。

あ、そうだ。私は新曲を期待してたけど、さすがにそれはなかったね(笑)
でも今日、LIVE音源もTDしてるし、そろそろ次のシングルの予定とか出るんじゃないかなー?
いつなんだろうな〜?