no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

シンセ愛

昨年末、音楽ライターの布施さんがブログに書かれてたインタビューですね。
TOPページはこんな感じ。
http://mnavi.roland.jp/

mnaviインタビュー Vol.32:ハヤシ&カヨ(POLYSICSRoland Music Navi

http://mnavi.roland.jp/interview/201001_01.html
ハヤシ君とカヨちゃんの二人でBESTOISU!!!!について、そしてシンセの魅力について語ってます。
タイミング的に、カヨちゃん卒業発表以前に行われた取材だったので、その事はインタビュー中には出てないんだけど、追記としてカヨちゃんのコメントもあります。

mnaviワークス Vol.32:ハヤシ&カヨ(POLYSICS)が語るシンセサイザーの魅力 Roland Music Navi

http://mnavi.roland.jp/works/201001_01.html
二人揃ってショルダー・シンセ。新鮮!
どうしよう、カヨちゃんが武道館のシンセソロでこれ持ってステージ左へ右へ走り回ったりして(笑)?
数年前に(ENOの頃)GIGSの企画で、ギターとショルダーシンセを合体した楽器を作ろうとしてたよなー。さすがにあの企画はボツっちゃったみたいだけどね。
そうなんだよね、カヨちゃんの役割はシンセとボイスだけでなく、LIVEのオケのスイッチオンオフもカヨちゃんがやってたんだよね。これ、密かにかなり重要だと思うんだけどこれからは誰がやるのかなぁ…なんて、ちょっと思ったりしてた。
考えたくないんだけど、ついつい先の事を色々考えてしまうファン心。
って、そんな事はどうでもよくて。

gooコメント動画

http://music.goo.ne.jp/movie/polysics/index.html
リーダーのヘドバンが見どころ(笑)?

アメリカツアーがいよいよ始まるね。