no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

2017/3/4 豊洲PIT「20周年 OR DIE!!! All Time POLYSICS!!!」

久々すぎてブログの更新の仕方を忘れてしまった…(笑)
でも、とても素晴らしいライブだったので今のテンションを残しておきたいな、と。
ほぼ、Twitterのまとめです、自分用の記録です、すびばせん…。

初めて来ました豊洲PIT。キャパ3000人だっけ。けっこう大きいハコだけど大丈夫? もしかしてなんか…あるの? なーんて、発表時の不安は無駄な心配だったり(笑)。
「20年分のPOLYSICS、全部見せます!」と煽ってた通り、タイトル通り「All Time POLYSICS!!!」な充実した内容だったな!
これはたくさんの人に見て欲しい!ってな内容だったので、ニコ生での生中継があったのはありがたい。
なので、ここには詳細なレポはないです。ニコ生見てください(笑)。まだタイムシフト見てないけど楽しみだな。

現地はファンのお祝いムードで溢れてました。素敵なお祝い企画もあちこちで開催されてたり。

POLYSICS20周年ライブは色んな時代のポリを思い出す楽しいライブでした
POLYSICS大好きだと、改めて実感したライブだったな。くるくる変わる衣装見ながら、いろんなこと思い出したよ。いろーんなこと。
私がライブ行くようになったのは2002年からだから約15年になるのかな。
お客さんも増えたり減ったり、ポリを取り巻く環境もいろいろ変わったもんね。でもポリはポリなんだなあ。

初めて着てる姿を見れた懐かしい衣装たち。曲は時系列だけでもなく多少最近の曲も織り交ぜつつ(笑)ひさびさに聴く曲、初めて聴く曲!楽しかったよー!念願の緑ジャケット黒ふちメガネ姿のハヤシくん生で初めて見れた!可愛いかった(^O^)
そしてハヤシ君、あの当時と変わんない! 今でも十分似合うー!と感動しちゃったよ。

そう、初めて聴く曲、何と言っても念願のENOですよ!!!まさか今日聴けると考えてなかったからビックリしたー!!いつか生で聴いてみたいと、さんざんツイッターでもつぶやいた気がするけど(たぶんこのブログにも書いてたはず)面白かった!夢が叶った(笑)!あんな変な振りもあるんだね。

COMMODOLLがカラテハウスツアー野音のブルーのアコギバージョンだあ、と地味に感動したり。当時、野音行けなかったからさ。

最後のMCが終わる時、「オレ、大事なこと言い忘れてた!ファンの皆のおかげでここまでこれました。感謝してます」的なことを言っててハヤシくんらしいなあ、律儀だなあ、そーゆーとこも好きなのよね、と思ったり。めちゃ焦ってたから、なんかもっと凄いこと忘れてたかと思ったら…(笑)

20周年も相変わらずぶっ飛んでて、最後フラフラになっちゃうくらい全力なハヤシくん大好きです。きっとこれからも変わらないんだろうな。

おセンチになるシーンなんてもちろんなく(笑)、小田和正の曲の話とか(笑)5年振りのヤノ君の燃えよギターのコーナーとか、相変わらずなところばかりで。
しいて言えば、最初のオープニングからブギーのあたりはグッときたし、Code4は何度聴いても大好き過ぎるし、アンコールの最後の流れはこれぞポリ!って感じだし…ああ、きりがない(笑)多少泣きそうになった瞬間もあったけど、わりとずっと笑顔で見れたライブだったかな。

メジャーデビュー時と同じ黄色いつなぎは、またここから始まるんだなーって感じがしてとても好きです。そろそろつなぎの色変わらないかな?って話題にしてたから、良いタイミング!
新しい黄色いPOLYSICS、これからよろしくね!

3/4 POLYSICS@豊洲PIT http://kajakajagoo.jugem.jp/?eid=173
わたる君のセトリは毎回すごい! おかげで詳細なレポは覚えれなくてもこれを見ればバッチリ!


POLYSICS ウルトラチャレンジ OR DIE!!! 〜燃えろ! クアトロ地獄!

POLYSICS ウルトラチャレンジ OR DIE!!! 〜燃えろ! クアトロ地獄! 2日で100曲カブリ無し!!!〜
■09/11(金) 渋谷CLUB QUATTRO


1 サニーマスター
Lucky Star
3 Beat Flash
4 怪獣チャンネル〜電波怪獣ビーコン登場〜
5 Rocket
6 ワチュワナドゥ

7 プラスチッカー
8 T・RIANGLE
9 E.L.T.C.C.T.
10 Kagayake
11 Speed Up
12 Cleaning
13 COMMODOLL
14 Go to a Strange City
15 MY SHARONA
16 明るい生活
17 踊れHeaven
18 Sparky
19 Smile to Me
20 ムチとホース
21 Eye Contact
22 ありがとう
23 Number Zero
24 Everybody Say No
25 We are Oil Lovers〜ペスタータッコングオイルドリンカー登場〜
26 Boys Head
27 サイボーグ彼女
28 BLACK OUT FALL OUT
29 United
30 Boys & Girls 

31 Digital Coffee
32 Raw
33 Weak Point
34 ハードロックサンダー
35 From バンダ星〜ロボット怪獣クレージーゴン登場〜
36 Raptus
37 Rhythm
38 夏Bam Bam
39 機械食べちゃいました
40 New Melody
41 イロトカゲ
42 Spark
43 サブリミナル CHA-CHA-CHA
44 人生の灰
45 Jhout
46 Kitchen Ban Ban
47 COLON
48 SONYさん
49 DNA Junction
50 発見動物探検隊
51 White Snake(イントロ)
52 Catch On Everywhere
53 You-You-You
54 ドモアリガトミスターロボット
55 Code4

56 Oh! Monaliza
57 Baby BIAS
58 Let's ダバダバ
59 Modern
60 カジャカジャグー
61 MEGA OVER DRIVE
62 Turbo Five
63 Young OH! OH! 
64 Poly-Farm
65 Hot Stuff
66 How are you?
67 NEW WAVE JACKET(イントロ)
68 Shout Aloud!

EN
69 Electric Surfin' Go Go
70 BUGGIE TECHINICA


ニコ生でリアルタイムで見てました。楽しかった!
ポリでこうやって実況しながら見たの、ニコ生では初だったけどこうやって行けないライブが見れるのありがたい!
コメント見てると、久々にポリ見たって人もけっこういたから、いい効果になってるんじゃないかな。

2日で100曲。しかも1日50曲じゃなくて初日30曲、二日目70曲ってどーゆー事(笑)?
メドレー多めでイントロのみでも1曲と換算されたりしつつ(笑)それでも100曲って凄いことですよ。

初披露はHEN愛2の曲と「夏Bam Bam」くらいかな?(意外なとこからきた笑)
3人バージョンのCOLONも初めて見た。楽しかったー!

要所要所でグッとくるところがあって、感動しながら見ちゃいました。
そんな感動するような雰囲気じゃないの、分かってるんだけど(笑)。
POLYSICSかっこいいよー。ハヤシ君すごいよー。
テンション高めのまま、この記録を残しておきます。

新譜楽しみにしてますよ!

LINE MUSIC 100曲リスト
https://music.line.me/playlist/upi7C17L9NBPDRFTHNVOZjIgKnM7zr_Gy9-4

POLYSICS TOUR 2015 HEN 愛 LET’S GO! ツナギなぼくら ツアーで、胸キュン。

中途半端に打ったままにしてましたが、やっぱり大事な思い出なのでUPしときます。
今回のツアーは京都・名古屋・岡山に行ってきました。すっごく楽しいツアーでした!!!


今回のポイントは『HEN 愛 LET’S GO!』の曲を初披露と昨年下北Queで披露したメドレー!更に7月8日発売の2から新曲『怪獣殿下』も聴けちゃう!
それ以外も定番曲と、本編終盤は盛り上がるガチ曲も多く、燃える感じのライブでひじょーに楽しかったです。
メドレーも2パターンあるんですよね。どちらも両方見れた方がお得な気がする。どちらかと言うと「ドモアリガト」〜「Code4」が入ってるパターンはきゅんきゅんする感じで非常に好みでしたが。
でももう1パターンもレア曲が入ってて楽しい。
「イロトカゲ」のテクノカラオケバージョンも良かったし、
初披露の「Kitchen Ban Ban」も良かったわ。テクノユニットNU-MAとDJ今治(笑)。初日はDJ今治さん、いきなり大事な決め手をやらかしてしまってましたが(笑)。

ハヤシ君がHEN愛するドッぺ、飲んだ事なかったんです。だってこのへんには売ってないもの。AMAZONで買うのは思いつかなかったわ…(笑)。そしてホモソーも売ってない…ので、両方まとめて買うつもり。(後日談:通販で買ったよ(笑)!)
ちなみに私は玉子は半熟のが好き。
皮はまあ、好き? 鳥皮は好きだけど、魚の骨はそんなにでもないかな…
伊達巻きは嫌いじゃないけどそんな好きでもない…(笑)
ラスポテトも食べたことない…
…と、ハヤシ君のHEN愛になかなか共感できなかったり…(あれー)
あ、タンメン…ちゅうかラーメンは普通に大好き(笑)。
ハヤシ君、B級グルメ好きなところ、けっこう共感出来ると思ってたのになー!

ツアーは相変わらず楽しかったです。
POLYSICSのライブは楽しい。
実はけっこう久々だったんですけど(昨年はあんま行けなかったので)ぜんぜん違和感なく楽しめました。
HEN愛2もめっちゃ楽しいミニアルバムだったから、次のツアーも楽しみだな!

15/5/23 (土) 京都磔磔セットリスト
1 シーラカンス イズ アンドロイド
2 Shout Aloud!
3 Tei!Tei!Tei!
4 Dr Pepper!!!!!
5 Ski Ski Die Ski(n)
6 GT(Great Tan-men)
7 DTMK未来
8 Homo Sausager
9 Let's ダバダバ
〜メドレー〜
10 Boys & Girls
11 人生の灰
12 Jhout
13 イロトカゲ
14 Number Zero
15 Poly-Farm
16 SONYさん
17 DNA Junction
18 発見動物探検隊
19 You-You-You
20 United
21 Everybody Say No
22 機械食べちゃいました
23 Kitchen Ban Ban
24 How To Be Good Boy

25 I'm Hard Boiled
26 ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
27 MEGA OVER DRIVE
28 Young Oh! Oh!
29 how are you?
30 URGE ON!!
31 Buggie Technica

アンコール

32 怪獣殿下
33 Rocket
34 Electric Surfin' Go Go

DJハヤシの武者修行!!! 〜極めろ宴会芸!!!〜 2014/10/25(土) 広島BACK BEAT & 2014/10/26(日) 福岡Queblick

うわーん、楽しすぎました、DJハヤシツアー!
前回のDJハヤシツアーは一か所も行けなくて、ずっとチャンスを待ってたんだけど、まさかの2回目のDJハヤシツアー、しかも今回は前座(笑)のPOLYSICSなし!
DJだけでツアーまわっちゃうなんて、どうなるんだろう?と思ってたんですが、想像以上にハヤシ君、色んなことやってくれて。
いつものフェスでやってることだけじゃなく、このツアーの為だけに色々小ネタを用意してて、純粋に感動しちゃいました。いや、マジで。
やっぱりハヤシ君だなー、大好きだなーとハヤシ愛を再確認するようなツアーになりましたとさ。

特に広島はまず、会場が面白くてステージ後方に階段があるのね。これが今回の小ネタの演出にバッチリはまってました。
モニターも3つ置いてあったんだけど、これも福岡はなかったから広島だけだったんだなー。

何が嬉しいって、入場したらすでにステージにハヤシ君がいたこと(笑)。
いわゆる不法集会のDJはフェス等でお馴染みですが、フツーのDJは貴重よね。
ただ音楽を流すだけじゃなくて、「ここのギターソロがいいんだよー」とか、「このドラムソロの入りが毎回分からない(笑)」とか「このギターに影響うけまくったんだよ」とか、教授の 「War Head」をかける前に「この曲のサビのボコーダーが超カッコ良くて、これを聴いて自分のバンドでも絶対ボコーダーを入れようって思ったんだよ」とかね。
きっと日頃、友達にもこんな感じで好きな音楽を語ってるんだろうなーって感じの、ゆるいおしゃべりを交えながらで、もうここから既に楽しかった。

ハヤシ君、またラジオやってくれたらいいのにね。ハヤシ君が大好きな音楽を紹介しまくるような。そんな仕事の話は最近はないのかな。
そんな話を、福岡で久々にお会いしたたいちょさんと話してました。

「みんな、お腹すいてない?これから体力使うからお腹すくよ?」とかなんとか言って、もみじまんじゅうを取り出すハヤシ君。
誰か一人にプレゼントかと思ったら、ちぎって、ちょっとずつ欠片をお客さんに配り始める(笑) え、べつにいらな…と思いつつ、最後のかけらが私のところに…(爆)どうすんのこれーってやっぱ食べるのよね、ええ、食べましたよ、口の中、あんまかったよ(笑)!
福岡ではブラックにわかせんぺいのお面を付けてDJしてました。配るお菓子もそれだったのかな?

時間になると、ハヤシ君はそのままいつものDJタイムに突入!
電気、ユニコーン(広島だから多め?)ときて、筋少!とまずは鉄板メニュー。
筋少では「DJと言う名の不法集会」とプリントされた特攻服。これ、2009年のOTODAMAで作ったやつだよね(しみじみ)。作って良かったよねー、こうやってこのツアーでも役に立って…それにカッコイイ(笑)!

今年の夏フェスでの新作(?)ロティカのスイカマン! ロティカ好きだから嬉しかったー!けど、ほとんど曲が頭に入らなかったけど(笑)。
ハヤシ君白いタオルで目隠しされて、ステージ中央に用意されたスイカをバットで割ろうとしつつ、スタッフの白井君にぐるぐる回されたり、全然当たりません。
(あれって見えてんのかな(^^; 近くで見ると結構ドキドキする)
パッパッパラー♪の部分で両手をぶんぶんやるのも楽しい。

今年6月からやり始めた酒爆。「グッといけー!」のたびにどんどん大きくなるビールのジョッキ(笑)。最後のピッチャーはもうほとんど飲めず、ジャージャーこぼして大変です(笑)。まだ始まって間もないのにー!

スカパラブブゼラが出てきたり、ZAZENの曲でバナナの皮むいてむぎゅっとしたり、サウスポーでほっぺたムギューってやったり(笑)…一曲一曲小ネタを挟んでくるのよね。
福岡ではバナナは微妙に傷んでたから、ハヤシ君、それ見て驚いて(笑)握りつぶさなかったね。

そしてツアーって事で、フェスではやらないような、宴会芸も見せてくれたり。

まずはバルーンアート! や、ステージに完成した風船が数個あったから、あれ?とは思ってたんだけど。ハヤシ君が目の前で作ってる! なかなか結べなくてちょっと苦戦(笑)
でも上手ー!と素直に感動しちゃったよ。
音楽を流しながら、こういうコーナーも楽しいね。練習したんだろうなあ、ふふ。

そして、まさかのモノマネコーナー! 正直びっくりした! まさかここまで芸人魂のような宴会芸を見せてくれるとは! しかもどれも微妙にちゃんと似てて超感動(笑)!
フミちゃんが解説役をしてくれてて、そこもナイス! 五木ひろしもトシちゃんも所さんも皆似てたよー! テレフォンズ→クリープハイプ→時雨→ふなっしー の流れは笑ったけど(笑)。(やっぱ似てるって自分でも思ってたのかな(笑))
このモノマネコーナーはフェス等ではさすがにやんないだろうから(笑)今思えばけっこう貴重だったのかもな。つか、実際に宴会でもやってたんだろか(笑)?忘年会とか(笑)(幸宏さんあたり、普段からやってそうだな(笑))
ちなみにこのモノマネコーナーで、笑い過ぎて顎が痛くなりました(実話)。涙が出るくらい笑えたよー。

さらにさらに宴会芸の極めつけ!のヒゲダンス(笑)! 若い子はヒゲダンス知ってるんだろか? モノマネネタもそうだけど、いちいちネタが昭和でツボなんだよね。
ハヤシ君とヤノ君がヒゲつけてあの踊りでダンスしながら、座ろうとして椅子ずらされる定番ネタから、DEVOのエナジードームかぶってその上に明らかに私物(笑)のウルトラ怪獣を載せて、それをオモチャの槍で当てるゲーム。面白かったー。
福岡では何故か二人とも一回も当たらなかったけどね(笑)


あと、オルガスムで必ず五木ひろしのモノマネをやると、あやきゃさんに教えてもらって意識して見たら、ほんと、毎回同じとこでやってるのね(笑)

フミちゃんのセクシーアイドルコーナー「夢見る少女じゃいられない」からの、ポリメンバー3人揃ってのハイスクールララバイはほんっと可愛い。
もともと「夢見る〜」は、このハイスクールララバイをサンプリングしたハヤシ君流のアレンジな訳ですが、この2曲が同時に聴けるってのが楽しいんだよね。
このツボな感じ、ファンはみんな分かってるかなー?


広島ではなくて福岡のみの個人的に嬉しかっ曲は、有頂天の「心の旅」!めっちゃひさびさに聴けた!大好きなのです。初めてDJハヤシを見た時にやってて(2004年)すごく気に入って、この曲のためにCD買ったくらい。でもそれ以降、定番から外れちゃったんだよね。やっぱり楽しい曲! ほんと、ひっさびさに聴けたな〜。

「あずさ2号」の狩人ネタのバカバカしさも健在だし、「君は天然色」でファン2名をステージに上げて、色々演じたり(笑)、
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」で山口君のモノマネをはさみ、たった1フレーズのためだけにギターを用意してたり(ツアーで荷物になるのに、これも凄い笑)、勢い余って広島ではステージ降りて後ろのお客さんまで握手しに行ったり…ほんっと書き足りないくらい、盛りだくさんで楽しかった。
ラストがシーソーゲームなのも、これぞDJハヤシ!って感じでね。

会場のゆるーい感じの雰囲気は(2列目で全然押されなかったし(^^;)私は広島のが楽しかったかなー。ま、どちらも全力なハヤシ君で楽しかったけど。
誰よりもハヤシ君が楽しそうで、会場にいる全員を楽しませるぞ!って意気込みもビシバシで、でもポリのライブにはないゆるさもあって(笑)楽しかったなあ。

アンコールは、サンプリングされたアンコールの声が流れてきて(笑)。DJなのにアンコールとかあるのかな?ってライブ前思ってたけど、なるほどね、考えてますねー。

ラストはやっぱこれですね。「また逢う日まで」で野菜が飛んでくる…(笑)
あ、そだそだ、ここでお土産をもらったんだよな。バルーンアート! ハヤシ君から手渡しだよー、わーい(・∀・)
今も自宅に飾ってるけど、どんくらいもつかなあ… 可愛いし、上手だね(*^^*)

何故、今、DJハヤシツアーをやろうと思ったのか、何故今年、こんなにたくさんDJやってくれてるのか、ポリのライブもぼちぼち予定はあるけど、今後の展開はどんな感じなのかしら… なんて、ハヤシ君はあんまりこういう話はしてくれませんね。(これはわりと昔からですね(笑))
まー、いっかあ、楽しかったから!(笑) 

次にDJハヤシを見れるのはいつかなあ。またDJハヤシでツアーやってくれるかな? DJハヤシはめったに見れないレアなものだったから、今年はたくさんやってくれてありがたいなーと思いつつ、今度はたくさんポリが見たいなーと思っちゃうんだよね。どちらも大好きなのさ。贅沢なファンココロ。


富士山(電気グルーヴ
CSA(ユニコーン)(広島のみ)
ヒゲとボインユニコーン)(広島のみ)
おかしな2人(ユニコーン)(福岡のみ)
WAO!(ユニコーン
大迷惑(ユニコーン
踊るダメ人間(筋肉少女帯
夏・スイカ・27才(ニューロティカ
酒燃料爆進曲(怒髪天
MONSTER ROCK東京スカパラダイスオーケストラ
サウスポー (ピンク・レディー
ZAZEN BOYS
Rhythm(POLYSICS
ハヤシ君のバルーンアート
恋をしようよ(ルースターズ
心の旅(有頂天)(福岡のみ)

Lucky StarPOLYSICS) ハヤシ君のモノマネコーナー(司会フミちゃん)

五木ひろし
田原俊彦
林アキラ
森進一
小森のおばちゃま
YMO高橋幸宏
クレイジーケンバンド横山剣
the telephones
クリープハイプ
凛として時雨
ふなっしー
玉置浩二
松山千春
所ジョージ
板東英二
前川清
和田アキ子
桑田佳祐
できるかなのゴン太くん
浜田省吾(広島のみ)
タモリ(福岡のみ)

(モノマネ一覧はあやきゃさんのTwitterより引用させていただきました)

***
髭ダンスコーナー(with ヤノ)

夢想花円広志
オルガスム (X)
オルガスム (X)
夢見る少女じゃいられない(相川七瀬
ハイスクールララバイイモ欽トリオ
風になりたい(THE BOOM

あずさ2号(狩人)
風になりたい(THE BOOM
君は天然色大瀧詠一
世界はそれを愛と呼ぶんだぜサンボマスター
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜(Mr.Children
en
また逢う日まで(尾崎紀世彦)

セトリは信用しないでください(^^;

*追記 ハヤシ君がブログにセトリをあげてくれてるー(敢えて私のは直さないでおきます(笑))
http://blog.excite.co.jp/polysicsblog/23692060/

DADA DISCO

BUCK-TICKのニューアルバム「或いはアナーキー」にハヤシ君がプログラミングで参加してるよー!

って事で、私的には大大大事件でございました。
ハヤシ君が参加した「DADA DISCO」、POLYファンなら誰が聴いても一発で分かるハヤシサウンド満載で、とってもカッコ良くて楽しいですよ(^O^)
ここ数日、こればっか聴いてます、私(笑)。

音楽と人増刊号「PHY」でテクノ鼎談もやってるよー!
GJTH テクノ鼎談 http://dr-shizuka.jugem.jp/?eid=695

6/7 〜BOSS & RG BIRTHDAY PARTY〜DRF2014 METALTIGER 

実はもうずーーっとDJハヤシ見れてなかったんです。
2010年の3人体制初ライブのRIJFのハヤシ君誕生日以来だから、本当に久々。
DJハヤシツアーも行けなかったし、ずーーっとタイミングを探してたんですが、ようやく見れるチャンスが!って事で行ってきました川崎クラブチッタ
その前に渋谷のBUCK-TICKコラボカフェでテンションあがったり(笑)、川崎の怪獣酒場ではしゃいだり(店内、怪獣だらけで楽しかった! みんなで買ったダダの梅酒、喜んでもらえて良かったね(^O^))色々ありましたが、メインイベントはこれですよ。

何故、このメンツでDJハヤシが呼ばれたの…?ってな、イベントだったんですが、ダイノジ大谷とレイザーラモンRGのお誕生日!って事で、ハヤシ君は徹底的にお祝いモードで盛り上げてました。いつも通りの全力で。

今回はライブ形式のバンドがメインステージ、DJ卓はフロア中央に配置された凹の形の小さなステージがあって、ま、まさか…ここでやるの?と恐る恐る待機してたら、やっぱりこっちだった…。ステージに手を付く近さのDJハヤシ!ひぃぃぃ。
その前のRGのバンドの演奏時から、「ディーボ」と書いたCDケース持ってDJブースで準備してて、そこから近すぎてドギマギ。
ビールをガンガン飲むハヤシ君。あっちゅうまに1缶空けて、2缶目。まあ、その後のDJを思えば、そうやってテンションあげてくべきだったんでしょうか…(笑)。
準備中はDEVOLIVE2006のTシャツ。んで、準備が終わるといったんはけて、RGのライブが終わる頃にまた戻って来た時はピンクフロイドウルトラマンTシャツにお着替え。
http://cro.jp/smp/item/US003.html

私のとって約4年振り!!のDJハヤシだったわけですが、選曲はいつもの感じでしたねー。パフォーマンスは色々と進化してたけど(笑)基本はいつもの全力に楽しいDJハヤシでした。そうそう、こんな感じだったなー!と(^O^)

Happy Birthday(電気グルーヴ
酒燃料爆進曲(怒髪天
恋をしようよ(ルースターズ
大迷惑(ユニコーン
日本の米(筋肉少女帯
オルガスム×2(X)
夢見る少女じゃいられない(相川七瀬 POLYSICS MIX)
ハイスクールララバイイモ欽トリオ
風になりたい(THE BOOM
世界はそれを愛と呼ぶんだぜサンボマスター
シーソーゲーム(Mr.Children


RGが「終わります」と言いながらダラダラとライブを続けてると(しかしRG、普通にベース上手かった!)「長いよ!もういいだろ!」とのハヤシ君の突っ込みからDJハヤシスタート(笑)。
トイストイス!BOSS、RG、誕生日おめでトイス!今日は徹底的にお祝いモードでいくぞー!」とかなんとか、で、始まったのは電気グルーヴの「Happy Birthday」。
しょっぱなからハッピーな盛り上がり!
この選曲はそれこそ、4年前のRIJFのハヤシ君誕生日をちょっとだけ思い出したな。
ハヤシ君お得意の卓球ダンスやったり、手振ったり、あの狭いステージのハジからハジへ行ったり来たり。うーん、楽しい!近い!ドギマギ!

続いて、DJハヤシでは聴いた事ないイントロが…? 怒髪天だー! 珍しー!ってか、初? これまたお祝いモードで攻めてきた!って感じ。キメの部分でみんな拳を上げて…「グッといけー!」の部分で、お酒飲むポーズやるのかな?なんて思ってたら、ハヤシ君の手にはプラスティックのコップに注がれたビールが。まさにワチュワナドゥ状態!
「グッといけー!」(バチャーーーーッ)と顔面にビールをかぶるハヤシ君! ギャーーー!!!! ハヤシ君も床もビールまみれ(爆)!近辺のお客さんもビールかかってる(爆)。それでもハヤシ君はパフォーマンスをやめません(笑)!
ビールまみれのまま、ステージを行ったり来たり。このフレーズのたびにビールかぶるから
結局合計3回も(爆)! 近くに来ただけでハヤシ君のビールの匂いがかなりヤバイ(笑)!
ハヤシ汁がビール汁に(笑)! でも楽しいーーーーーーー!!!!!(バカ)
もうメガネも邪魔になって、しょっちゅう外してたな。
ルースターズユニコーンも盛り上がる盛り上がるお客さんの一体感!素晴らしい!



「日本の米」あたりでステージ袖にNoGodの団長発見ー!
ハヤシ君と何やらわちゃわちゃやってて、何故か靴とメガネをとっかえっこ。更に団長のキャップをかぶってDJを続けるハヤシ君。団長、ハヤシ君の靴とメガネで一緒に盛り上がってた(笑)。
そこから「オルガスム」で恒例のまさしターイム! すっかり黒い人になったヤノ君も久々にすんげー近くで見れたワー。相変わらず細いワー。相変わらずなまさしだったわ。
一回目が終わると「昨日はヤノの誕生日でもありました!おめでトイス!」とかなんとか言ってたら2回目のオルガスムのイントロ(笑)。再び登場したヤノ君に「おめでとー!」の
お客さんの声。お祝い出来て良かった(^^) 相変わらずXジャンプに徹してたヤノ君だったけど(笑)。団長も舞台袖でXジャンプしてたよー。

「夢見る少女じゃいられない」でササーっとフミちゃん登場!今日もお洋服がかわゆい(^^) そしてセクシーポーズでお客さんを煽る煽る(笑)。イントロと最後、ビンタされるハヤシ君もお約束。「夢見る少女じゃいられないなんて、つれないなー。なー!」と叫ぶハヤシ君。このへんの演出、久々に見たけどぜんっぜん変わってないなーと感動したり。

そこからビンタ繋がりで「ハイスクールララバイ」。ここでポリ3人勢揃い!うーん、可愛い。やっぱりポリってアイドルだよな(真顔)。3人の振付も超可愛い。
「とにかくとびきりの美少女さ♪」(まさしー!)の掛け合い、数少ないポリファンで頑張ったよ(笑)!

「風になりたい」は恒例の胸モミタイム。…って、初めて見る人は意味不明ですよね。や、10年近く見てる私にも意味不明ですけど(爆)。(なにげにこのネタ、もう10年以上やってんだよな…しみじみ(笑))
更にここで手錠が登場! 白井君に手錠をかけられ、お隣りの私のお友達がマイクを持たされ(!)謎のプレイが始まった!? もう本当に意味不明です(笑)。苦しそうに歌い続けるハヤシ君、しかも…ち、近い……この近さでハヤシ君の悶え顔…やばいっす…(バカ)。多分こういうシチュエーションはもう一生ないであろう(笑)。貴重な体験であった。

サンボの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は今までにやった事あったのかな? 私はお初でした。セッティングした時から、一体いつ使うんだろう?と謎だった黄色のSGギターがここでお披露目!キャー!と思ったら、間奏で一発ジャラーン♪と。え、こんだけ(爆)?ってこのシュールさもDJハヤシだなー。

「最後はこの曲でお祝い!」とかなんとかで始まった「シーソーゲーム」でラスト。手拍子で最高にハッピーな空気に! ハヤシ君はもう汗とビールでグチャグチャ(笑)だけど、最後の最後まで全力でした。

いつともとは一味違う、貴重なDJハヤシタイムでした。うーん、楽しかったー!
次に私がDJハヤシを見れるのはいつかなあ…(遠い目)

この日のイベントは、入場するとB-TのDADA DISCOが流れたり、NoGodやマシンガンズのライブがカッコ良かったり、DJイベントならではのお客さんのノリに感心したり、色々と楽しかったです。

POLYSICS JAPAN TOUR 2014 “ACTION!!!”2014/04/06(日) 名古屋クラブクアトロ

ツアーセミファイナルの名古屋クラブクアトロに行ってきました。
名古屋は微妙に遠いので、そんなにしょっちゅうは行けないんだけど、行って良かったー!
凄い良いライブだった!!!
セミファイナルって事だけど、まさにツアーファイナル的な内容でね、会場の空気も熱い熱い!!
この日はM-ON!「旅とロック」という番組の収録もあったようで、カメラもたくさん入ってました。
それがまた、良い緊張感になったのかな。

ACTION!!!
Turbo Five
How are you?
Sparkling Water
URGE ON!!


Le'ts ダバダバ
Post Post
XCT
スリーオースリーオーマーン


DNA Junction
発見動物探検隊
New Melody
Rhythm
Number Zero
MAKING SENSE
Hot Stuff
Don't Stop Johnny
MEGA OVER DRIVE
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
Baby BIAS
Shout Aloud!
BUGGIE TECHINICA


en
Boys & Girls
Young OH! OH!
Electric Surfin' Go Go

続きを読む